ビールにピッタリ!! パリパリうどん~♪




「なんにも おかずないよ~」


きのうの釧路は もうすぐ9月だというのに

とち狂ったのか 26℃も気温が上がりましたぁ~。



「暑いから 素麺でもいい?」って聞くと

とうちゃんも

「うん。いいよ。」って。



でもね~ 素麺じゃね~。。



時間をおいて

「ねえ~ かあちゃん。。オレ、脂っこい料理食べたい」って

主人からの お願い。



じゃ~ってことで

あんこ家の定番お助け料理・「なんちゃって皿うどん」を

乾麺のうどんで作っちゃいましたぁ。



いつもなら ひやむぎで作ることが多いんですが

きのうは 乾麺うどんを湯がいて作ってみましたよ。

002_convert_20140825103016.jpg


細麺うどんでしたが それでも、ひやむぎより太いので

素揚げの時間は 掛かりましたが

歯ごたえのある一品になりましたぁ。



特別に500mlのビールを出してあげたら

「か~~~ちゃ~~~ん~~~」って やたら喜ぶ主人。



こんな あるものゴハンで喜んでくれるなら

お安い御用ですよ~♪





+++




今週も始まりましたね。

だる~い~~~って声が聞こえそうですが

がんばりましょうね、お互いに♪





いつもご訪問&応援凸ありがとうございます。

更新の励みにさせてもらっていますよ♪  みなさんに感謝。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







スポンサーサイト

Comment

No Subject
皿うどん、美味しそう♥️
更にビール付きですものね〜♬
泣いて喜びますウ(笑)
具材もたっぷりで栄養も満点じゃないですかぁ(*^◯^*)
旦那様、幸せね♥️

  • 2014/08/25 14:42
  • yurari
  • URL
No Subject
こんばんは、冷麦や乾麺のうどんで皿うどん出来ちゃうんですね。ソーメンが結構残ったりするんですけど、ソーメンでも大丈夫ですかね?
↓あんこさん、エライ!私なんて報告したことないです。
  • 2014/08/25 18:36
  • 知恵ママ
  • URL
yurariさんへ。

こんにちは。

いつもながら 手抜きなゴハンです。

でも ビールには合うみたいで主人は本当に喜んでくれますよ。

具材は 冷蔵庫のあるもの野菜ですからね~バランスは二の次なんですよ。
  • 2014/08/26 09:43
  • あんこ
  • URL
知恵ママさんへ。

こんにちは。

素麺でも作れますよ♪

素麺を使うときは 茹で時間を30秒程にして 固麺にして 少しずつ油で揚げると

うまくカラっとできますよ。

男子チームには この皿うどんウケがいいと思いますよ。
  • 2014/08/26 09:47
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)