たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

イワシとさんまといい男♪



最近 

天高く馬肥ゆる秋。。。ならぬ。。。

天高くあんこ肥ゆる秋って感じで ごはんネタが続いております。 ペコっ




+++



夕べは 一昨日仕込んでおいたイワシの酢〆と

きのう奇跡的に見つけた 型は小さいけど脂ののったさんまの

コチラも酢〆を夕飯に頂きましたよ~~


001_convert_20140827132333.jpg



002_convert_20140827132417.jpg

左がイワシで 右がさんま。

イワシは 本当に脂がのっていて酢〆にして丁度いい感じでしたぁ。

青魚は ダイエットにもいいので たんまり頂きます。



酢〆のやり方なんですが

あんこ流ですが 下した魚にお塩をほんの少々パラリ。

手持ちのお酢をお魚が浸るぐらい かけておけばOK~♪



本当は お酢にお砂糖を入れたものを 一旦火にかけて

お酢のツーンとした角を取るんですが

あんこ流でも 美味しくできますよ。


003_convert_20140827132504.jpg


あとは イワシとさんまの骨を素揚げした 骨せんべい~。


主人 お刺身ももちろん喜んだけど

パクパクほぼひとりで完食したのが この骨せんべいです。

レンコンには 味付け無しで青さをパラパラ。


004_convert_20140827132844.jpg

コレは 春菊の山掛け。


あんこは マグロ以外のお野菜にもすりおろし長いもをかけるんですよ。

オススメは トマトの山掛け。  美味しいから一度トライしてみてね♪


あとは 冷奴できのうの夕食全品。



ちょっと 食べ過ぎたけど。。何とか体重はキープ。。って まだまだデブだけど。

好物は 箸が止まらないね~~^^。





+++




って、、、、、、好物つながりで~~~ いい男話。


週末 タイヤを買いに出掛けたんですよ。

何軒か回って いつも通るコックピットさんにも寄って見ましたぁ。

そこに いたんですよ~~~~!!

あんこのタイプのいい男~!!!


あんこは 一重まぶたか 奥二重の人が好み。

濃い顔よりも すっきりサッパリのお顔が好みでね。

にこやかに 話しかけてくれたのが店長さん。

永井 大さんの目元をもう少し優しげにした感じ。

爽やか~な風が びゆ~んって一気に吹きましたよ。


久しぶりに 男性を見てドキドキしちゃいましたぁ~。

こんな感覚ずいぶんご無沙汰~んぁ。





きょう タイヤ交換してきたんですが。。

緊張のあまり 車のカギじゃなくって家のカギ渡しちゃって~

「奥さん 車のカギがないんですが…」って~

奥さんって いや~ん照れるゥ~。


スタッドレスタイヤも イケメン店長さんのところで買っちゃおうかなぁ~。



PS: あしたも イケメンと会えます。。井浦 新さんと斉藤 工さん。






+++





いつもご訪問&応援凸ありがとうございます。

美味しいもの食べて 秋バテ解消しましょうね♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




スポンサーサイト