たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

友人とのランチとおやつ♪




きょうの釧路は

いいお天気で気持ちがいいですよ♪



実家から朝早く帰り 

夫婦で不動産会社のフリマへ行って来ましたぁ。

24時間テレビに寄付の為のフリマらしく

もの凄くお安くいろんなモノが買えましたぁ。


それは 後程UPしますね~^-^





+++





金曜日の事なんですが

友人と久しぶりのランチに行って来ましたよ。

行ったのは 釧路市芦野にある

014_convert_20140831133303.jpg
012_convert_20140831133156.jpg

釧路ふく亭 櫂梯楼さん。

011_convert_20140831133120.jpg
013_convert_20140831133234.jpg

入り口の雰囲気も良い感じでしょ?


以前 主人と夜ご飯を食べに行ったコトがあって

「今度はランチだね~」って言っていたところです。

002_convert_20140831132815.jpg

で 主人は平日はお仕事なのでランチはムリという事で

友人を誘い行って来ましたぁ~~


わたしは 日替わりランチを注文。

友人は 別ランチでレディースランチを注文。

004_convert_20140831132918.jpg

003_convert_20140831132844.jpg


008_convert_20140831133004.jpg

コレは 友人のランチ。 確か956yen+税


009_convert_20140831133044.jpg

コチラが わたしのランチ。880yen+税


お味は まあまあ。。かなぁ。

デザートは注文しませんでしたが デザートが400yen台でしたから

ランチじゃない人でも オススメかも。


郊外にあるお店なので

ちょっとお客様を連れて行くには良いお店かも。

席は テーブル席と掘りごたつの二種類ありますよ。






+++





で 

お店では お隣に同じような主婦の方がいたので

込み合った話もできず 

場所をわたしのおウチに変えて おしゃべり続行~。


帰り道にローソンで買ったロールケーキとアイスで

友人をプチもてなし


016_convert_20140831135845.jpg

抹茶と紫イモのアイスとイチゴのロールケーキ


わたしも 数ヶ月ぶりのロールケーキ~~

おいしい~


「お腹いっぱいだからね~」と言っていた友人も完食。


なんて事ない おしゃべりだけど

あっという間に時間は経つもので。。。


今度は ウォーキング途中に見つけたカフェに行く約束をして

バイバイしましたぁ。







いつも ご訪問ありがとうございます。

またの ご訪問を首をなが~くしてお待ちしていますよ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





