++最近のお弁当++





・・本日2回目の更新です。

     よかったら1回目の更新も覗いてくださいね^-^♪






        






最近 

日課のウォーキングをしながら 主人のお弁当を考えています。


早朝は 清々しい空気を吸い込んで 頭もスッキリ。

お弁当のメニューを考えるには とてもいい時間です。





+最近のお弁当+


004_convert_20140904140550.jpg

005_convert_20140904140633.jpg

ひじきとグリーンピースのおむすび。



001_convert_20140904141858.jpg

002_convert_20140904142106.jpg

チーズと大葉のトンカツとポテサラ。

ふたつとも 大好物。


005_convert_20140904141628.jpg

006_convert_20140904141719_20140904144458a90.jpg

前の夜 寝る前に作っておいた肉じゃが。

旬のサンマは 大葉とクルクル巻いて・・。


002_convert_20140904142622.jpg

003_convert_20140904142714.jpg

お肉と5種の野菜のカレー風味炒め。

油を使わず ヘルシーに。

ちくわとひじきのマヨマヨサラダもつけて。



001_convert_20140904142427.jpg

002_convert_20140904142509.jpg

呑みすぎた翌朝は ゴーヤーの肉詰めで 胃にも優しく。



007_convert_20140904142157.jpg

008_convert_20140904142249.jpg

自家製のししとうとパプリカの肉巻き。

好物のサツマイモをシンプルに焼いてデザートに。






で・・

きょうのお弁当。

001_convert_20140904132157.jpg

002_convert_20140904132223.jpg

ドンよりしてるから 色合い最悪・・。

せっかく 主人の大好きなエビのかき揚げを作ったのに

お弁当全体の色合いがボンヤリで美味しそうに見えません。


本当は 三つ葉があったからお浸しにして

海苔巻きで詰めようと思ったのに。。忘れちゃったぁ。




+++




最近は 毎日おむすび弁当。

忙しくても食べられるし なんと言っても

主人の好物だからね~♪



嬉しいけど 心配なのは・・

「食べる時間がなかったぁ~」といって

残ったお弁当を 帰宅後パクパクしちゃうこと。



いくら涼しくなったとは言え

まだまだ食中毒も心配だからね…。




でも うれしいし がんばってまた作ろうと

励みにもなっちゃうもんね







はじめて ご訪問してくださったお客様へ。

お時間がありましたら 過去記事もご覧くだされば 

とっても嬉しいです^-^♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





Comment

こんにちは( ^(ェ)^ )
どれも美味しそうなお弁当ですね♪
ご飯はおにぎりの方が食べやすいですよね。
うちの子供たちも高校のときはいつもおにぎりでした。

ご主人さま、お仕事が忙しくて大変ですね。
昼食時間も取れないことがあるんですね。
時間のあるときは、毎日あんこさんのお弁当を食べて元気一杯で午後からお仕事されているんでしょうね♪
  • 2014/09/04 16:43
  • しろくま
  • URL
こんにちは
ポテサラ好き〜!!
私が昔、初めて自分で作ったお弁当、おかずはポテサラだったんですよ。
友達にも分けて、幸い好評で嬉しかったのを思い出します(ずいぶん昔だけど・・・)。
ゴーヤの肉詰めもおいしそう!
おにぎりだと、普通のごはんより食べやすいですよね。ご主人さまはこんな美味しいお弁当食べられて幸せ者ですね〜。
  • 2014/09/04 16:54
  • 里花
  • URL
毎日のお弁当って本当におかずを
考えるのが大変ですよねぇ。
でもあんこさんのはおやさいもいっぱい
入ってて栄養も考えられてる感じがしますぅ♪
お弁当も可愛らしいな♥
旦那様はお昼は時間があまりとれない仕事なのかなぁ。。
大変ですね。

ひさしぶりにかけたパーマは
馴染みましたか?^m^


しろくまさんへ。

こんにちは。

何でもそうですが 通い慣れた病院や美容室が安心です。

美容室は 友人曰く「釧路はいい所がない」だ、そうです。


主人のお弁当は 毎日のことなので「きょうは作りたくないなぁ~」って

思うこともなくもないけど それでも「他の方のお弁当よりも美味しそうに

見えること」を目標に作っていますよ。

忙しい時は ぜんぜん食事が取れないときもあるみたいです。

主人 あまり要領よく立ち回るひとじゃないので

それもあるみたいですけど…。
  • 2014/09/05 10:38
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。

こんにちは。

いや~ 笑っちゃうくらい久しぶりに グタグタの美容師さんに会いましたよ~^-^:

キャリア=腕がある・・じゃない事を久しぶりに認識。

技術もセンスもキャリアじゃないんですよね~。 笑っちゃう。とほほ。


ポテサラ美味しいですよね~。

海外でも ポテサラって食べるのかな?

考えてみると ポテサラって日本料理なのかも。。って今思いました。

里花さんは ポテさらに何入れますか?

わたしは 玉ねぎ・きゅうり・ニンジンが基本で

あれば 魚肉ソーセージorハム・グリーンピースです。

でもね 他界した祖母はみかんの缶詰を入れて作ってくれてました。

甘味と酸味が いい具合で美味しかったのを 憶えています。

あ~ こんなコト書いてたらみかん入りポテサラ食べたくなりましたぁ。
  • 2014/09/05 10:49
  • あんこ
  • URL
yurariさんへ。

こんにちは。

ウチの旦那様 高校生並みに食べるので

コレでもおむすびは 目いっぱい大きくニギニギしてるんですよ~。

男の人は お野菜をあまり喜ばないから お肉と絡めてお野菜を沢山摂れるメニューを

毎日考えるのが大変です。

あとは 時間がなくても少量で満腹感を感じるものを入れるように。

今の時代 先輩が食事を中断して接客していても

知らん顔の後輩が多いそうですよ。

ま~大概そういう人は 上司になにか言われると

診断書も出さずに あいまいな理由で何日も仕事を休むみたいです。

  • 2014/09/05 10:58
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)