たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

あんこ流・パエリア♪




毎日のことですが


「今晩 何食べよ~?」って 多くの奥様たちは悩んでいるはず。


それは・・わたしも。



ストック食材で パンパンになった冷凍庫。


ゴソゴソしてみる。


お得意の見切り品で買ったイカとアサリが出てきたので


夕べは あんこ流パエリアを~。


・・・でも パエリア作るのぉ~はじめて~~^-^V。。


いやいや。。初めてでも食べたことは数回ある。


大丈夫!! 作れるさ~。


みじん切りの玉ねぎを飴色に炒めて 1合のお米。


よ~く炒めたら 完熟のトマトをざく切りにして コレも


一緒に炒めて~~っと。


・・・ふふふっ。

002_convert_20140909091957.jpg

何とか パエリア風~? 出来上がり♪


玉ねぎ・赤パプリカ・しめじ・黄プチトマト・ニンニク


イカ・アサリ。。 仕上げのパセリ。


きのうは 中秋の名月でしたっけ?


だから・・黄色のプチトマトでお月様。

003_convert_20140909091930.jpg

すこし 火加減が強かったようで


おこげが出来ちゃったけど それもご愛嬌~~☆


001_convert_20140909091856.jpg


自分で言うのもなんだけど~ 結構おいしくデケタぁ



これも レパートリーにとり入れよー^-^♪






+++





いつも ほとんど職場の愚痴を言わないとうちゃん。


わたしには マネが出来ない。


そんな とうちゃんが珍しく少し愚痴った。


・・・話を聞くだけで 何にも出来ないわたし。



わたしは今まで神様や仏様に 自分以外の誰かの事で


手を合わせてお願いをしたことがありません。


恥ずかしいけど・・。



でも 先日ウォーキングの途中にあったお不動様に


思わず手を合わせた。



・・・なぜ、お不動様って


何故かなぁ・・ お引越しをする先々で近くにお不動様があるんです。




数年前までは 自分以外の誰かの為に手を合わせる日が来るなんて


思ってもみなかったけど・・。


とうちゃんは 大切なわたしの家族だもん。







いつも ご訪問ありがとうございます。

みなさんのコメントや凸に支えられ毎日元気に更新中♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








スポンサーサイト