たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

お布団の丸洗い・快適な眠りのために・・




きのうの皆既月食・・


           幻想的でしたね。




大人でも ドキドキしちゃうんだから


子供達は どれだけ楽しんだか・・





+++





きのうは ふだんよりも一生懸命動いたあんこ。




まずは


以前からやろうと思っていたお布団の丸洗い。


我が家は ダブルのお布団なので クリーニングに出すと・・


たぶん 敷き掛け2枚で1万円を越す・・


いやいや、、、それ以上の出費。




なので 数ヶ月前にオープンしたばかりの


キレイなコインランドリーで お布団の丸洗いに初挑戦してきましたぁ。




持ち込んだコインランドリーでは 


10キロサイズの機械が 

洗い25分 乾燥35分の計60分コースで利用料金1100円。


16キロサイズの機械が

洗い25分 乾燥35分の計60分コースで利用料金1300円。



あとは 乾燥機のみの機械も別にあって


コチラは 13キロ 10分100円。


25キロ 7分100円でしたよ。




で 


ドキドキしながら 初めてのコインランドリー&布団の丸洗い。


噂には聞いていましたが 


自動で洗剤等々出てきてジャブジャブ洗ってくれるんですね~




主人もそうですが わたしも


不特定多数の方が利用する コインランドリーに抵抗がありました。


なんか不潔そうで・・




でも 最新型?のコインランドリーって


持ち込んだ洗濯物を入れる前に 


ドラムの中を予備洗いしてから使えるんですね~



で 


結局 乾燥を追加してかけたので


料金は敷き掛け合わせて3000円なり~~~★



夏なら 生乾きを持ち帰って 干したら


もう少し安くお洗濯できそうです。




買って2年ほど使っていたお布団。


臭いってほどではなかったけど 


それでも何だかホコリっぽい臭いが気になっていたのが


お洗濯後は スッキリ爽やか~~★


そして 軽くってフカフカ~~★




わたしも そうですが


アレルギーで カユカユ 鼻がグズグズの方


一度お布団の丸洗いオススメしますよ~








いつも 「たのしむ生活」に ご訪問ありがとうございます。

明日から3連休の方は 事故などに気をつけて

楽しい休日にして下さいね。



残念だけど お仕事の方は

夜更かしなどで 体調を崩しませんように・・










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








スポンサーサイト