標茶町・オーロラ温泉♪♪

  • Day:2014.11.04 09:32
  • Cat:温泉



いつも あんこの『たのしむ生活』へ お越しくださり

ありがとうございます。

きょうは 温泉のご紹介です。

ゆっくり のんびりして行ってくださいね^-^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も一日いい事がありますように





+++








三連休の最終日。




なかなか治らない 


悪化してしまったアトピーに良さそうな温泉に行ってきましたよ。




ナビでも迷ってしまったほど 山の中の温泉


その名も 『オーロラ温泉』


017_convert_20141104082739.jpg


十勝にある 秘境中の秘境 


鹿追 『かんの温泉』に匹敵するほどの山の中です。 笑。



コチラの温泉は 混浴露天風呂・男女別露天風呂・各内風呂


そして ワンちゃん用温泉の6つのスペースがあります。



016_convert_20141104082704.jpg

さ~ 女性用に入ってみましょう~~★


012_convert_20141104082634.jpg

秘境らしく(?) 立派な建物ではありませんが 


お掃除が行き届いた清潔な脱衣場です。



007_convert_20141104082449.jpg


内風呂は 蛇口は2つのみ。  シャワーは1つの簡素な作りです。



さてさて~ 露天風呂は~~~~

009_convert_20141104082518.jpg

時季ですから 木の葉も一緒に入浴です。




夜には きっと  


満天の星空を仰ぎながら 流れ星に願い事をして  


遠くで聞こえる動物達の声に ちょっぴりドキドキしながら


自然と一体になって温泉を楽しめそうな そんなところだと思いました。


010_convert_20141104082542.jpg


お湯は 十勝のモール温泉よりも濃い気がします。


そして トロリと肌あたりが最高です~♪


011_convert_20141104082606.jpg


凍結防止ということで 蛇口からは温泉が出っぱなし~^-^。


湯船からも とうとうとお湯が贅沢に流れ出ています。




実は 私たちがコチラへ着いたとき先客のご夫婦が一組いらっしゃいましたぁ。



露天風呂に入っていくと 奥様がゆっくり温泉を楽しんでいました。



「こんにちは。」と声を掛けてみました。



どちらからですか?と尋ねると 三重県からなんですよ。。と




北海道 オーロラ・・とネットで検索したら 標茶町の地名と


コチラのオーロラ温泉が出てきて お休みを利用してご主人と来たというのです。



北海道が大好きで よくオフシーズンに来ているのだとか・・。



今回の旅の目的は オーロラ温泉だったようです^-^。 すごいッ!!



とにかく 泉質が良いと絶賛されていましたぁ。




「よい旅を。。」と 声をかけ別れましたぁ。



旅って やっぱり良いですね。 




ほんとうは あまり教えたくない温泉なんですが

014_convert_20141104091953.jpg 013_convert_20141104091922.jpg

毎週火曜日が 休村日だそうで 


入浴料は 大人ひとり500円です。



そのほかの情報は ちょっと調べてみてくださ~い。








+++






三連休が終ったので お部屋の中がえらいことに~~^-^:)


ちょっと片付けたら・・のんびりしようかなぁ~~~♪








今日も 最後までお付き合いありがとうございます。

変わらぬ応援凸ありがとうございます。 

そんな皆様に感謝。。感謝。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

只今 参加中です









Comment

おはようございます( ^(ェ)^ )
秘境の温泉って行ったことがありません。
何だかワクワクしちゃいますね♪

三重県から温泉を訪ねて…なんて素敵ですね!
やっぱりオーロラ温泉って聞いたら行ってみたくなりますもの~

アトピー…辛いですね。少しは落ち着きましたか?

チュッチュッちゃんの首輪…どちらも可愛いですね♥
  • 2014/11/04 10:24
  • しろくま
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは。

オーロラ温泉恐るべしッ!!です。

三重の方が「どうしてオーロラ温泉っていう名前なのかしら?」と聞くので

名前の由来は分かりませんけど 昔この辺でもオーロラが見れたときがあったようですよって

教えてさし上げました。

アトピー楽になったんですが それでも毎日続けて入らないと

すぐに ぶり返しちゃいます。

今回は 本当に辛いです。

しろくまさんも 体ご自愛くださいね。
  • 2014/11/04 10:48
  • あんこ
  • URL
こんにちは
オーロラ温泉って名前も素敵!
自然の中でのんびりできそうな温泉ですね〜♪
  • 2014/11/04 17:23
  • 里花
  • URL
こんにちはー
北海道の温泉、壮大でワイルドでしょうねー
豪快な露天風呂、今すぐにでも入りたいです。
  • 2014/11/04 18:28
  • つるりんどう
  • URL
オーロラ温泉、
初めて聞きましたぁ。
泉質もすごくよさそうですね。
しかもワンコ用のもあるってびっくり!!
今度行ってみたいなぁ♪

  • 2014/11/04 19:07
  • yurari
  • URL
こんばんは~

いいですねェ~♪
静かな秘湯でのんびりと手足を伸ばせたらいいなぁ~と、羨ましい限り!!
茨城県に住んでいた頃は月一で日帰り温泉へ行ってたのに・・・。ノアが家族になってからはなかなか行けませんわぁ。
あんこさん、リラックスできた三連休、なによりですねェ(^-^)V
連休明けはお掃除に励まれて(笑)
  • 2014/11/04 21:58
  • S.パティー
  • URL
こんばんは。

オーロラ温泉知らなかった・・・。
これからの季節は温泉が気持ちいいですよね~。
特に露天風呂!
知る人ぞ知る・・・みたいな温泉にゆっくり入りたいです。

今月、友人と静岡県の温泉に行って来ます^^
バスで4時間もかかるみたいですが・・・^^;
  • 2014/11/04 23:20
  • すず蘭*
  • URL
  • Edit
里花さんへ。

北海道は いろんな温泉が沢山あって楽しいです^-^

設備の整ったキレイな所が好きな方には オススメできないけれど

温泉自体を満喫するには最高のところでしたよ。
  • 2014/11/05 08:30
  • あんこ
  • URL
つるりんどうさんへ。

こんにちは^-^

風邪等引いていませんか?

この時季には温泉がやっぱり嬉しいですよ~。

北海道はでっかいど~って言いますが 本当に壮大でワイルドな温泉でした。

意外と近郊の道民よりも 道外のお客様が多いところかもしれませんね。

女性には オススメの美人の湯でしたよ^-^♪
  • 2014/11/05 08:38
  • あんこ
  • URL
yurariさんへ。
こんにちは^-^。

北海道に住んでいますが 知らない温泉ってほんとう多いです。

たぶん このオーロラ温泉って本に載っていないかもしれません。

わたしも独身時代から数多くの温泉に入ってきましたが

温泉本で名前を見たことがありません。

お肌つるつるで 美人の湯で最高でした^-^
  • 2014/11/05 08:41
  • あんこ
  • URL
S・パティーさんへ。
こんにちは。

我が家も わたしと共にお嫁入り?したチュッチュッがいるので

長い旅とかは無理なんですが 日帰り温泉で夫婦リフレッシュしています。

転勤の関係で 1つの場所に長くは住めないけれど

それを逆手にいろんな所を満喫しています^-^

歳をとったら夫婦で思い出話に花を咲かせる予定ですよ。

思い出話でお酒も美味しくなりそうでしょ?笑。。
  • 2014/11/05 08:47
  • あんこ
  • URL
すず蘭*さんへ。

こんにちは^-^

温泉は最高ですね~~~♪

今回の温泉も近くなら毎日行きたいくらい良い温泉でしたよ^-^

すず蘭*さんも静岡の温泉に行ったら 元を取るぐらい沢山温泉に浸かってね~。

気分や体調のいい時には リフレッシュして・・

そしたら仕事も頑張れるし 心身ともに元気になれるものね~♪

4時間のバスの旅で お尻が痛くなるかも知れないから

気をつけてね、、そして 沢山たのしんできてね~*^-^*~
  • 2014/11/05 08:54
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)