たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

あんこ流・具だくさんハンバーグ♪




すこし遅めのブログUP。



我ながら雑貨マーケットとフリマのハシゴは 疲れました~。




でも


久しぶりに旭川のアリス インザ キッチンさんのオーナーの


優花里さんの元気な顔も見れたし・・ ちょっぴりお話もできたし♪♪


その様子は 明日以降にでも・・



+++




そんなんで 今夜の夕飯は手抜きごはん^-^v。。


006_convert_20141130175200.jpg

食器も ワンプレートのみ。 ニヒっ


野菜があまり好きではない主人のために


水菜をたっぷり敷いて その上に ざく切りの玉ねぎとゴロゴロ切ったエリンギ


ピーマンをたっぷり入れたハンガーグをのせて~



こうするとお肉が少しでも 大きなハンバーグで食べごたえ抜群!!



010_convert_20141130175230.jpg


プレートに添えたスープは 我が家の定番『エビスープ』。


白菜をザクザク切って 最後に風味付けのオレンジの皮をパラリ。


こうすると薄味でも満足になるみたい。


本当は ゆずの皮が良いのかも知れませんが・・ コレでもOK~^-^。



写真は 主人のプレート・・


この量のごはんで満足できず 更におかわり~。


嬉しいような・・ 困ってしまうような・・^-^:)



手抜きごはんでも よろこんでくれるから良しとしますか~^-^♪





+++




きのう温泉で湯あたりを起こしてしまった あんこ。


たまたま露天風呂でお話をした方が とても親切な方で


わたしが脱衣所で 休んでいる間ついていてくださいました。



一瞬 気を失ってしまったの・・。


その後も 「大丈夫かい?」と 何度も何度も声を掛けてくださいました。



その方よりも少し早く上がったので 主人にも事情を説明し


もう一度 二人でお礼をして・・


「また 会いましょうね」と言ってくれた その方の親切が


とてもとても嬉しかったです。





いつも ご訪問ありがとうございます。

みなさんから 元気を頂いて今日も更新できましたぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにもない一日も 幸せと思える一日



スポンサーサイト