標茶町・かけ流し温泉 『味幸園』。

  • Day:2014.12.07 09:54
  • Cat:温泉

寒~~~い。


あさ8時の時点で マイナス6℃の私の住む街・釧路。


お天気は すこぶる良い感じ~♪



寒くなければ ずっとお休みのウォーキングも良いんだけどね・・


コレだけ寒いと お鼻の中が凍ってしまいそう~。




さてさて~~~


きょうは 温泉のお話です。


温泉好きの方 アトピーや美肌に興味のある方にも必見な温泉です。





ブログランキング・にほんブログ村へ

なにもない一日も 幸せと思える一日







             




我が家は 温泉好き。


とりわけアトピーのわたしは アトピーに良さそうな温泉には目がない。



先週 行った標茶町の ルルラン温泉・ホテルテレーノ


湯あたりしてしまった私を 気遣ってくださって方が


「アトピーに良い温泉」と薦めて下さったのが


きのう行った 標茶町・味幸園


004_convert_20141207085408.jpg


標茶町市街手前  釧路から向かうと左手。


道路沿いに大きな看板が出ています。


ちなみに 上の看板は建物のすぐ前のもの。


001_convert_20141207085439.jpg



ホテルテレーノで知り合った方が


「アトピーが辛いなら 空き瓶を持って行きなさい。

 お湯を分けてもらうと良いよ」と教えてくださったので 


きのうは 焼酎の空き容器を持参。



期待が膨らみます!!



先客は 女性4人 男性数人。



お客様がいましたので 浴場内は撮影できませんでしたが


大小の内風呂のみの簡素な作り。


場所的にも かつては湯治客の方が多かったのでは?と思わせる風情。


今は 宿泊はできず日帰り入浴のみ。




お湯は 標茶町のある地域に多いモール系のアルカリ温泉。


ただ 他のモール系温泉も お湯の肌当たりが滑らかで トロリとしているんですが


コチラの味幸園は トロリどころではありません!!


まるで 昆布の中にでも入っているようなヌルヌルした触感!!




とにかく感動です!!



温泉好きで いままでも 「ココの温泉オススメ!!」って押してきましたが


アトピーの方に限定するなら ココの温泉は最高です~!


008_convert_20141207095925.jpg

お湯は モール系特有の黄金色。


つけると しっとりのお肌になりますよ~★




もちろん 人によって効き目の度合い・好み等あると思いますが


噂を聞きつけ アトピーのお子さんを連れてくる親御さんが多いのも


頷けます。





 **味幸園**

住所: 北海道 川上郡 標茶町オソツベツ原野

電話: 015-485-2482

日帰り入浴: 午前10時~午後10時まで(最終受付午後9時)

入浴料: 大人400円  回数券3500円(多分10枚綴り)

                      


                    +ただしこの情報は2014年12月現在のもの。





+++




いつも あんこの「たのしむ生活」に応援コメント&応援凸

本当にありがとうございます^-^♪


きょうの温泉情報も皆さんのお役に立てると嬉しいです





ブログランキング・にほんブログ村へ

応援凸いつも ありがとうございます






Comment

こんにちは( ^(ェ)^ )
良い温泉を教えて戴いて良かったですね!
最上級のとろ~りなんですね。
持ち帰った温泉水はどんな風に使うんですか?
  • 2014/12/07 11:12
  • しろくま
  • URL
温泉いいですね
こんにちは(^^)
初めてコメントします。
温泉いいですね^^
モール系の泉質は、こちら愛知ではあまり聞いたことがないし、
そこまでとろっとしたものは無いので、
一度入ってみたいなぁなんて思いました♨
アトピー治るといいですね(^^)
  • 2014/12/07 15:18
  • にゃーこ
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは。

本当に良い温泉を教えてもらいました。

持ち帰った温泉水は アトピーの痒みが出たときに

タオルにつけて 患部にシップしたり 化粧水のようにパシャパシャつけてます。

痒みが不思議と酷くなりませんよ。
  • 2014/12/08 09:48
  • あんこ
  • URL
にゃーこさんへ。

こんにちは。

温泉は 好きですか?

日本各地で色んな温泉が楽しめますが 北海道は面積が広いので

泉質の種類で選ぶなら最高ですよ。

十勝川のモール温泉が有名ですし 私のそちらのモール温泉しか知らなかったのですが

標茶のモールは十勝川よりも最高です^-^

あまりPRしていないので 知られていないのかもしれませんね。

きょうご紹介した お蕎麦やさん愛知県から移住されてきたようですよ。
  • 2014/12/08 09:53
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)