たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

標茶町・そば処 『みのり』


マイナス6℃~


けさも 寒さに磨きがかかる(?) わたしの住む街 くしろ。




あまりに寒いので


朝シャワーを浴びるという主人が心配になりましたぁ。


ヒートショックで 倒れちゃうんじゃないかって・・。




みなさんも 自分の体や体力を過信せず


用心、用心ですよ。




さて きょうは


週末 温泉帰りに行ったお蕎麦屋さんのお話です。



週始め・・お忙しいとは思いますが


少しのお時間お付き合い下されば 


ブログUPの励みになります^-^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援凸&温かいコメントありがとうございます




+++




標茶町市街に入る手前 湖などがキレイな場所近くに


きょう ご紹介するお蕎麦やさんはあります。


そば処 みのり


ココは 津別産そば粉を 石臼挽き100%使用した


手打ち十割そばのお店です。


005_convert_20141208090534.jpg

写真は もり蕎麦大盛り~。


もり蕎麦は 600円です。  大盛りになるとプラス150円。



006_convert_20141208090608.jpg


口に入れてビックリ!! すごい歯ごたえ!!


奥様が 「よーく咀嚼して下さいね。^-^」って。


確かに!!



「今の若い方は 十割そばが慣れていないのか 

 食べヅラいって言われる方もいるんですよ」と。


わたし達夫婦は・・若くは・・ない。


それに 十割そばは大好物~♪


時々 十割そばと書いてあるのに 「あれ? 二八そば?」と怪しいお店も


あったりなかったり・・


だから こんな美味しいお蕎麦に出会うと 


踊り出してしまいたいほど うれしくなってしまいます。




ここ そば処みのり


これから冬の時期は週末2日間のみの営業になるそうです。




**そば処 みのり**


住所: 川上郡 標茶町 コッタロ原野北17線東49-4


電話: 015-487-2113


営業時間: 11:00~15:00(ただし 当日仕込み分終了まで)


休日: 毎週 火・水・木曜日。


*国道391号線沿い 「そば」の のぼりが目印です。


+お店の情報は2014年12月現在のものです。





+++



・おまけ・



美味しいものを食べた翌日は・・・

001_convert_20141208094150.jpg

冷蔵庫にあッたもの・・ベーコン・玉子・小松菜の茎のチャーハン。


スープは 小松菜の葉・しめじ・かに缶のとろ~り中華スープ。


それでも おいしい~^-^♪






週始めから なんだかとっても眠いです。


家事をして時間があったら お昼寝でもしようかなぁ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

なにもない一日も 幸せと思える一日




