たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

完成*ケーキ食べる?





本日2度目の更新です。


1度目の方には 娘・チュッチュッが出演してます♪


お時間のゆとりのある方は 覗いていただけるとうれしいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
          





+++




クリスマスの想い出ってありますか?


小学校のとき 仲良しグループで集まって楽しんだ


クリスマスパーティーが印象的です。



プレゼントを1つ持ち あとは1人一品お料理を持ち寄るコト★


ケーキは会費で用意し お部屋の飾りつけもみんなでやりましたぁ。


くじ引きで プレゼント交換。  わ~きゃ~言いながら


たのいしい時間を過ごしたことが 今でもいい想い出です。




+++



大人になってからは クリスマスが忙しいお仕事をしていたので


たのしい想い出は少ないかなぁ・・。


でも 結婚してからは主人と二人 たのしい時間を満喫していますよ。


010_convert_20141222122201.jpg


1回目の更新で告知してた (・・そんなに期待させてどうするの?)


ケーキが完成しましたぁ~♪


とは いってもフルーツをのせただけだけどぉ~お・・なにか?


009_convert_20141222122133.jpg


うん、クリームは塗ったよ。 ^-^v


オーブンがないから 


おやつによく買うちっちゃなヤマザキのスイスロールを買って


デコレーションしたの



それだけなのに 疲れたぁ~あ



ケーキ屋さんって すごいわ!!


きっと イヤイヤ絶対!! 同じ材料でデコレーションしても


もっと見栄えよく美味しそうにすると思うもん。



それでも 「おおおおおおっ!!」って喜んでくれる主人がいるうちは


毎年ふたりで ささやかに主人の誕生日とクリスマスを祝いたいなぁ~。





さぁ~~~デブデブチコになるのを覚悟で ケーキ食べるじょ~★






いつも あんこの「たのしむ生活」へご訪問ありがとうございます。

今年も残すところあと9日。

事故やケガをしないように 良い年を迎えましょうね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援凸ありがとうございます。感謝






