たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

苺ゼリー。




きょうから 主人もお休みに入りましたぁ。


これから お正月明け 仕事始めのその日まで


寝ても覚めても 「かあちゃん~~~ごはーん♪♪」の日々でござんすぅぅぅ




お正月は 人生初のお節を手作り~なので


それらを 寝ても覚めても食べていただく予定で ござんすぅぅぅ




お正月を前に インフルエンザ等々 ウイルス性の感染症が流行っているそうですね。


人ごみを避けるのが もっとも有効な予防とのこと。


お出掛けから戻ったら うがい手洗い・・そしてマスクの着用をして


たのしいお正月を迎えたいですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています♪ 応援凸いつもアリガトウ★

002_convert_20141227070939.jpg003_convert_20141227071009.jpg
  




+++





きのうも ほぼお台所で過ごした1日でしたぁ。


結局 なんだかんだ言っても わたしってお台所が好きなのかも・・笑。


亡くなった祖母もお台所にいるか 縫い物をしてるかだったしね・・。


三つ子の魂百まで・・って云うけど 


物心つく頃には 祖母のかたわらでお手伝いをしていたから


体にしみこんでいるのかも。




+++




001_convert_20141227071059.jpg

きのうは クリスマスに使って残ってしまった苺を


傷んでしまわないうちに デザートにしてみましたぁ。


この他にも 主人の大好物のフルーチェも~★




ゼリー液の中に ほんの少し食紅を入れて色づけ。。


ほんのりピンクで 苺の美人度(?)が 2倍増しになったでしょ? 笑。




お正月に 子供たちが大勢集まったら


簡単に作れるゼリーのおやつ いかがでしょうか?





+++




きのうは 主人がいつでも食べられるように


好物のカレーを仕込んでおきましたぁ。


シーフードにしたので うまみがギュッって 出ているかなぁ?








きょうも あんこの『たのしむ生活』に 最後までお付き合いくださり 感謝。


初めてご訪問のお客様は 過去記事ものぞいて頂けると


更新の励みになりますぅ♪ 







ブログランキング・にほんブログ村へ

なにもない一日も しあわせと思える一日





スポンサーサイト