たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

我が家のしゃぶしゃぶ♪






愛猫の体調も気になるところですが


そんな あんこもお年頃。。


寄る歳波には どう、あがいても勝てないのか?


病院に行くほどでもない体調不良は かる~く軽く


『年のせい~ 年のせい~~』と 受け流すコトに。。




今夜は 主人が飲み会だから夕飯はあるもので済ませるし・・


市内の温泉に のんびり浸かりたい気分・・。 どうするかなぁ~。



って こんなコトも少々億劫になってしまう今日この頃。 


やっぱ、年のせいだね^-^。。




+++





きょうは 我が家の『しゃぶしゃぶ』のお話。



みなさんのお宅では しゃぶしゃぶのお肉は何肉?


我が家は 豚しゃぶが多いかなぁ。


羊肉や鶏を使うこともあるけど 頻度としては豚の出番が多いです。



あとは お肉以外の具材。 何を入れるのかしら?


我が家はね コチラ


001_convert_20150205083518.jpg

レタスを しゃぶしゃぶ~★


今回は 1ケ100円で買えたリーフレタスを2ケ使いましたよ。



ふだん あまりお野菜を食べたがらない主人も


しゃぶしゃぶのレタスだけは 率先してパクパク食べてくれます。



結婚して はじめて レタスしゃぶしゃぶを出した時には


「えッ!! レタス入れるの!?」って 目をまん丸にしていた主人も


今では レタスの方がメインでもいいくらい


このしゃぶしゃぶが大好物です。



お鍋の中に 豚肉の甘みが程好く溶け出しレタスと絡んだところを


おろし玉ねぎのドレッシングとゴマダレMIXで いただきます。





+++





やりたいことは沢山思い浮かぶのに

どうしてもヤル気が・・・。


早く暖かくならないかなぁ~。 ねッ?




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 応援凸ありがとうございます。 更新の励みになっています












スポンサーサイト