トースターdeパン作り♪



先週の金曜日にもパンを作りましたぁ



お休みの日に主人と食べるためのパンです^-^


今回はこんなの作りましたよ~☆


002_convert_20150224075953.jpg

持っている本の中にハートの可愛いパンが載っていたので


それを参考に前日 夕食の時に作ったかぼちゃの煮物と


ハムとチーズを使い 2種類のパンを作りましたぁ♪


003_convert_20150224080031.jpg

これは かぼちゃの煮物とチーズを入れたもの。。


かぼちゃの煮物にお醤油とほんの少しマヨをプラス


チーズとの相性がいいパンになりましたぁ。


オコゲが香ばしくて また作りたくなりましたぁ♪


004_convert_20150224080056.jpg


コチラは ハムとチーズのパン。


焼くときにマヨを絞りのせ 荒引きコショウをパラリ~☆


お腹にしっかり満腹になるお惣菜パンになりましたぁ♪






+++





今回で トースターで焼くパンは3回目。


004_convert_20150208080818.jpg

はじめてのトースターパン♪


まずは シンプルなパンで試作品。



033_convert_20150210181252.jpg

2度目の栗きんとんパン♪


お正月に作った栗きんとんの残りを活用。


ちぎってパクパクゴマの香ばしさが やみつきのパンになりましたぁ。



そして・・今回で3度目。



まだまだ 完成度には ばらつきがあるけれど


それは トースターで焼くことに問題があるのではなくて


わたしの生地作りに問題が・・・ これからの課題だわ




でも トースターを活用したパン作りは楽しいですね~。






ブログランキング・にほんブログ村へ






Comment

こんにちは( ^(ェ)^ )
パン作り、楽しまれてますね♪
ハート型のパン、可愛い~♥
お惣菜パン、とっても美味しそうです!

そうそう、私も数年ぶりにやっとパンを焼きましたよ~\(*^ (ェ) ^*)/

新色ルージュ、素敵ですね♪
私は少し前にマキアージュのリキッドファンデを買いました(*'(エ)'*)
普段はCCクリームを使ってますけど。
  • 2015/02/24 10:33
  • しろくま
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは。

しろくまさんも ついにパンを焼いたんですね~^-^v

この前から 材料は買ってあるって言ってたんですよね。

最近 娘さんや息子さんとお料理を楽しまれていますよね~。

いい時間ですね。。親子の時間。


しろくまさんは マキアージュのリキッドファンデ買ったんですね。

わたしもマキアージュのリキッドファンデ使ってます。

普段遣いなら ちふれでもいいかなぁ~って思うけど

やっぱり 使い心地はマキアージュの方が断然いいもんね~。

わたしは リキッドファンデのあとパルガントンのフェイスパウダー使ってますよ。

おしろいみたいなお粉なので 気に入ってます^-^v
  • 2015/02/24 12:29
  • あんこ
  • URL
こんにちは
オーブントースターのパンも3回目になると、ずいぶん慣れたことでしょうね。
かぼちゃ&チーズ、ハム&チーズ、私はどっちの組み合わせも大好きです!
形もハートで可愛いですね♪
  • 2015/02/24 17:55
  • 里花
  • URL
里花さんへ。

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

トースターで焼くパンにハマッています。

でも まだまだ生地作りにムラがあるので

もっと安定的に生地が作れるのが今の目標です。

だから 生地に入れる具もあるものを使って

練習の延長線のような感じですよ^-^♪
  • 2015/02/25 09:40
  • あんこ
  • URL
こんばんわ。

どのパンもとっても美味しそうですね♪

ハート形もかわいいです♡

トースターで焼くのは難しいと思うのですが、上手に焼くコツってなんですか?

次回のパン作りも楽しみにしていまーす♪




  • 2015/02/25 19:36
  • ゆずこ☆☆
  • URL
ゆずこ☆☆さんへ。

今日もコメントありがとうございます^-^♪

トースターで焼く!って発想は タダ単にオーブンがなかったから

その代用って単純なことからだったんですよ^-^v

コツって聞かれて・・コレってコツはないですよ。

オーブンと同様 予め余熱をしてトースター内を温めておく事と

トースターによってワット数が違うので はじめから高温で焼き始めず

様子を見ながら 焼くことくらいでしょうか・・。

この2つは オーブンでも同じことですから ゆずこ☆☆さんも

興味があるようなら 一度チャレンジしてみてくださいね^-^v
  • 2015/02/26 11:00
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)