おやつの時間♪



こんにちは。




きょうも ほんとうに良いお天気です。

おウチの中には お日さまの暖かい光が入り

わたしにしては珍しく お昼寝したくなりそうです。



+++



朝は なんだか食欲がなく お味噌汁だけで済ませました。

そのせいなのか へんな時間にお腹が空いてしまって…

先日 MCフーズで買った「ワッフル・ボール」にアイスを入れて

おやつを作ってみました。

006_convert_20131127112218.jpg


このMCフーズで買ったワッフル・ボールですが

10ケ入りで360円前後と これからのパーティー時期に使えそう。

とってもオススメです。

100円のカップアイスも少しの手間で

おウチにいながら プチ・カフェ気分♪


先日 小学校からの友人が 

忙しい時間のやり繰りをして 遊びに来てくれた時も

同じようにアイスを出してあげると とっても喜んでくれました。


お金が無い中、一人暮らしを始めた21歳の頃

古道具屋さんで買った ノリタケのカップ&ソーサーに

アイスクリームとウエハースを入れて出した事を

友人は憶えていてくれたようでした。


あの頃は、気の利いたオシャレな雑貨を扱うセリアもナチュラルキッチンも

何にも無かったけど 大好きな雑貨屋さんで揃えた

食器を入れる為に買ったバスケットも

ナチュラルに仕上げられた白木の折り畳みテーブルも健在です。



この先 もっと歳を重ねても

「可愛らしさ」を忘れない おばあちゃんになりたいなぁ。



おやつネタが続いちゃったぁ



+++



 きょうのチュッチュッ

001_convert_20131127112017.jpg

きょうのお気に入りは 先日買ったマイホーム

002_convert_20131127112059.jpg

突然 ガリガリ。

004_convert_20131127112144.jpg

極楽。。。極楽。。。




初めて ご訪問してくださった方は

過去記事も見ていただけるとうれしいです。




きょうもご訪問ありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

こんにちは♬

あんこさんのおうちcafe
本当にいつもおしゃれですね(*^◯^*)
コースターもこんな素敵に使ってもらって
とっても感激です♬
使われてる籐のトレーはどこの物ですか?
ナチュラルでツボです。

そしてMCフーズはこちら地方にもあるんですが
行ったことはないんです〜(^_^;)
ワッフルボール、いいですね♥️
我が家には子供の友達が来るので
そんな時にいいかもって
おもっちゃいました。
いくら位で売っててどのくらい入ってるもの
なんですか?
yurariさんへ♪

yurariさん こんにちは。

そうだッ!ワッフル・ボールの値段書き忘れていましたね。

10ケ入りで360円前後です。 同じMCフーズでも多少、お値段が違います。

籐のトレーは、聞いた事のない100円ショップのモノなんですよ。

わたし貧乏性でね 自分には高いもの買えないの。

ブランドのバッグも、本当は欲しいけど…うふ。

  • 2013/11/27 14:00
  • あんこ
  • URL
おはようございます♪
なんて可愛いおうちカフェ。フルーツまで入ってめっちゃお洒落ですね^^

チュッチュちゃんも かわいい~
うちにはウサギがいるんですが、こんな風にすぐには新しいハウスに入ってくれないんですよ。。
警戒心が強いんでしょうね。。
すっかり安心しきった寝顔を見ると 時間が経つのを忘れて癒されますね^^
おはようございます♪

おうちカフェ、とても可愛らしいですね❤(ӦvӦ。)
わたし、こんなステキにうちカフェしたことないので憧れます~

チュッチュッちゃん、猫ハウスにはいってるのがとてつもなく愛らしい(=^・^=)
自分のおうちってわかってるんですね~
トロンとした寝顔がキュートです♥

あんこさん、ブログLINKさせてもらっちゃいました(*ノω・*)
これからも更新楽しみにしています☆
  • 2013/11/28 09:28
  • ミルクティ
  • URL
もぇこさんへ♪
> こんばんは、もぇこさん♪
>
> きょうもコメントを残して下さって嬉しいです。
>
> おウチカフェ…たまに良いですよね。
>
> だって雰囲気のいいカフェで美味しいものをオーダーすると
>
> お財布に痛いもんね。
>
> たまには、そんなカフェで時間を忘れて過ごすのも憧れるけど
>
> おウチでも それなりに出来ちゃうもんね~♪
>
> あと ウチの娘も気難しいですが
>
> ボンビーなおウチの子なので ダンボールハウスは落ち着くみたい。
  • 2013/11/28 15:36
  • あんこ
  • URL
ミルクティさんへ♪

こんばんは、ミルクティさん。

いつもコメントありがとうございます。 励みになってます。

わたし専業主婦なので やっぱり、やり繰りの事を考えると そうそうオシャレなカフェには

行けません。

でも、若い頃から工夫して 遊びに来た友人達を お・も・て・な・し。していましたから

こんな風に自分なりに愉しむのは 大好きです。 

憧れられるのは照れてしまうけど また遊びにいらして下さいね。

リンクしていただけて光栄ですi-264
  • 2013/11/28 15:48
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)