トースターdeパン作り♪ ジャガイモとベーコン。



パン焼上がりましたぁ~♪



きょうは 主人の大好物の


ジャガイモとベーコンを入れたものを作ってみましたよ


001_convert_20150227135834.jpg

ジャガイモは くし切りにして油で揚げ


ベーコンは 拍子切りにしたものを 玉ねぎと一緒に


塩コショウで サッと炒め冷ましておきます。


002_convert_20150227135904.jpg

発酵が済んだ後 平たく伸ばしたパン生地に


ジャガイモとベーコンなどを 均等にのせて


海苔巻きの要領でくるくる~って巻きます。



今回は パン生地を分割にせず丸ごと使ったので


焼時間はいつもの倍!


30分ほどかかりましたぁー☆



そして 生地には入れませんでしたが


香り付けにローズマリーを


パンの周りに敷き詰めて一緒に焼きましたよ。 いい香り~♪

003_convert_20150227135932.jpg

生地から立ち上る 小麦と具材のいい香り~~>< たまんなーい。。


ガマンできずに 頑張った人の特権! いただきまーすぅ~


そとはカリカリで 香ばしくって~ 中は アツアツでふっくら~♪



ハマるよ~! トースターで焼くお手軽パン~~★






ブログランキング・にほんブログ村へ







Comment

おいしそうですね~
私にはパンを焼く!って腕がないので…
ロズマリーをちりばめて焼く方法だけでもマネっ子してみていいですか?
オーブンのなかで香りが広がりそうですね!
  • 2015/02/27 14:55
  • tama
  • URL
こんにちは
焼きたては最高ですね〜!
お料理は何でもそうだけど、作った人の特権、まっさきに美味しい作りたてをいただいちゃいましょう。
私は天ぷらの揚げたてを、ついつまみ食いしちゃいます♪
  • 2015/02/27 16:12
  • 里花
  • URL
おお~ あんこさんのパン作り、
どんどん成長していますね。
いろんなアイデア一杯で、
パン屋さんのパンみたいです。
とってもおいしそう~~ 私もお味見みしたいです(*^。^*)
  • 2015/02/27 17:35
  • 栗りん
  • URL
これはもう、食べなくてもわかる!
絶対美味しい!!!
家で焼き立てパンを食べるって
何だかぜいたくな気分ですよね~。
旦那様も喜んだんじゃないですか??
ああ、おいしそう
私は、パンが大大大好きなので
あんこさんのブログを見ると、
よだれが、出ます・・・

あんこさん、意中にひとには・・・
あんこさんと全く同じでした。
そっくりなので笑ってしまった。
あんこさん、こんばんは(^^)/

すごいすごい。こんなパンまで焼けちゃうなんて!
私はつい先日、大きなパンで失敗しちゃって(泣)
30分焼いたとき、温度は一定でした?何度くらいです?
教えてくださーい。
  • 2015/02/27 22:46
  • chas
  • URL
tamaさんへ。

おはようございます。

わたしも パンを習いに行った事とかはないので 腕はないです^^:

でも 本を見ながらでも ある程度までは作れるようになりましたから

大切なのは「繰り返し作ること♪」に かぎるのかも~と最近思っていますよ~^-^v

ローズマリーを 枝ごと入れて焼く方法は よくお肉料理とかの時に

やる方法みたいですよ~。 どうぞ、やってみてくださいね♪
  • 2015/02/28 07:16
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。

おはようございます。

天ぷらね~~~わたしもやるやる~~^-^v

揚げたてを「火通ったかな?」って パクっと食べるのって

やっぱり作った人に特権だもんね~。

わたしの場合 パンや天ぷらに限らず 何でもパクパクしちゃうけどさ~~ひひひッ。
  • 2015/02/28 07:18
  • あんこ
  • URL
栗りんさんへ。

わ~ホント? 成長してる?

いや~ん、、成長してるってどんな褒め言葉よりも嬉しいよ、栗りんサン♪

ちゃんとパン教室に通っている方から見ると「ん~?」な感じだとは思うんだけど

とうちゃんと2人で食べるならコレで充分 満足ですよ。
  • 2015/02/28 07:21
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。

そうそう~!!

おウチで出来立てパンを食べられるのって贅沢ですよ~。

すこし前までは オーブンが欲しいな~とかホームベーカリーが欲しいな~って

ずっと思っていたけれど 今はコレで十分と満足しています。

yukiさんも もう少ししたら姫ちゃんと作れるといいね♪
  • 2015/02/28 07:25
  • あんこ
  • URL
森須 もりんさんへ。

おはようございます。

その後 お仕事の方は順調ですか?

介護のお仕事は人相手なので コレで満足。。正解。。ってないから

気づかれも多いでしょうね。

もりんさんは パンが好物ですか?

おウチでパンを作ることはないんですか?

わたしのようなズブの素人が焼いたパンでも焼きたてはうまうまですよ~。

・・あと もりんさんが私と同じで~って行を読んで

私も思わず笑ってしまいましたよ~。

でもね、最近 念力が使えなくなってるんですよ~~~残念だわ~~~^-^。
  • 2015/02/28 07:31
  • あんこ
  • URL
chasさんへ。

おはようございます。

いつもご訪問&コメントありがとうございます^-^♪

chasさんは 何ワットのトースターを使っていますか?

私のは1200Wです。

きのうは まず始めに180度で10分 次に220度で10分 

そして 様子を見ながら再び220度で8分半です。

私は ちょこちょこ様子を見ながら ほぼ付きっ切りで焼いてます。

参考になりましたか?
  • 2015/02/28 07:36
  • あんこ
  • URL
あんこさん、ありがとうございます(*^_^*)参考になりました。

私も1200Wですが、最初から220度で15分、焦げそうになって慌てて温度下げて10分・・という感じで、なかなか定まらなくて困ってました。次はあんこさんと同じようにやってみまーす(^^)
  • 2015/03/01 00:24
  • chas
  • URL
chasさんへ。

おはようございます。

少しでも参考になると嬉しいです^-^。

私もまだまだ試行錯誤中なので

今はいろいろ試してる最中なんですよ。

もっと 上手く作れるようになったら パンのために食材を買ってきて

いろいろ作りたいと思っています^-^♪

  • 2015/03/01 08:26
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)