トースターでお手軽・焼きたてパンで朝食♪



きょうは 快晴。


きのうの雪がウソの様な いいお天気です^-^♪


雪かき頑張らなくちゃ~~。




+++




きのうもパンを焼きましたが 


いつも とうちゃんのいない時間に焼き


アツアツは 作った者の特権よろしく~わたしがパクパク食べていましたぁー★


でも たまには作りたてのアツアツを


とうちゃんにも食べてもらいたくて 


あさ6時過ぎからパンを作り始めましたぁ。


とうちゃん?  ふふふ~お布団のなかでイビキをかいて爆睡中でしたぁ♪



今日のパンは きのうの残り具材と夕べの食材を使ったもの。


004_convert_20150228093411.jpg

今回は 低温で焼いてみましたよ。


だから いつもよりも白くて外側もふわふわ~^-^♪


きのうの残り具材のベーコンと玉ねぎ・ジャガイモに


プラスオリーブとチーズをトッピングしたものと


もう1つは じゃこと白髪ネギにチーズをのせて 上には一味唐辛子を。。


005_convert_20150228093436.jpg

出来立てアツアツを 


けさは いつものインスタントコーヒーではなく


挽いたコーヒー豆で落したものと一緒にいただきましたぁ^-^♪


ささやかな贅沢~~★



「これ、母ちゃんが焼いたの?」っていう とうちゃんに


「かあちゃんが死んだら どんな料理を思い出す?」と聞いてみた。。。


そしたら~~~~


「揚げ焼き!! 笑」と 満面の笑顔で言われた・・ズコッ。。



いろいろ作ってるのに 大きなお揚げさんを フライパンで焼いて


お醤油とカラシで食べる なんの手も加えていないものを


いっとうに挙げるとは。。  アホッ!! ボケッ!! カスッ!!




こんな人に これからもお料理を作っていたいいのかしら?


たいへん疑問に思うあんこです







ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

Comment

こんにちは( ^(ェ)^ )
パン作り、楽しまれてますね~♪
焼き立てって美味しいですものね。
ご主人さまにも食べさせてあげたくて、朝からパン焼きなんてあんこさん優しい!

私ならともかく、あんこさんは手の込んだお料理も色々作られているのに、揚げ焼きはないですよね~( ̄(ェ) ̄;;)
  • 2015/02/28 10:23
  • しろくま
  • URL
笑!
とうちゃんと、かあちゃんの

可愛いバトルで、私は、ニッコリ。

あんこさんが、料理が上手だから、
とうちゃん、ぱっと浮かばなくて
揚げ焼きになったのでしょう。

いつもながら美味しいそうなパン!
私は、パンは好物だけど、
パン屋さんで買います 笑

昔は作っていたのだけど・・・

仕事のこと、心配いただいてありがとう。
元気にやっています。
しろくまさんへ。

おはようございます。

手の込んだお料理は私も作れないですよ^-^。

ただの田舎料理ですよ~。

でも~それでも~揚げ焼はないよ~って 半泣きですよ。

  • 2015/03/01 08:13
  • あんこ
  • URL
森須 もりんさんへ。

おはようございます。

いえいえ~お料理は上手ではないですけど

いくら田舎料理とはいえ 一応それなりに作っているのだから

焼いて醤油をかけるだけの揚げ焼を一番に挙げなくってもね~。


パンだって工夫して作っているに~

もりんさんお仕事で疲れていたら パンを焼くどころではないですよね。

もりんさんって何でもこなせるから きっと今もモテるんでしょうね~。

近くなら 会ってお話がしてみたいです^-^
  • 2015/03/01 08:20
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)