たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

トースターでお手軽・エピ2種。





きょう2回目の更新。



温泉に入って カラダがポカポカらくちんです。





+++





最近 ブログ更新はときどきペース。


いまは コレがちょうど良い。。



日中は 睡魔に襲われながらも


上手に手抜きして やったふりで・・ ごめんね父ちゃん。



そして コレ。

001_convert_20150326163915.jpg


パンは ほぼ毎日の日課になりつつあります。

005_convert_20150326163944.jpg

クリームチーズとベーコンを入れた


ふとっちょエピ。  


表面には お醤油を少し塗って 香ばしく。


左上は 豚肉のかたまり肉で作ったハム。


しっかり塩をして5日間。  じっくり冷蔵庫で寝かせれば


旨みの出た良いハムが出来ます。



タコ糸なんて要りません。


そんなコトを考えたら ヤル気が萎えちゃうから。


沸騰したお湯で数分茹でるだけ。。



006_convert_20150326164016.jpg

コチラは ごまいっぱいエピ。


冷凍庫に少し残っていた 自家製ミニトマトを解凍して


トッピング。


コレは きのうの主人のお弁当になりました。



調子のパッとしない 私を気遣ってくれているようで


お弁当は 「あるものでいいよ。」と 言ってくれてます。


お言葉に甘えて 手抜き発揮。 ふふ、、。




今夜も早寝で 体調管理です





*ゴメンなさいコメント窓を閉じさせていただいています。






ブログランキング・にほんブログ村へ





