たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

トースターでお手軽・胡麻あんぱん♪




いい天気って 清々しい気持ちになるから好き。




日焼けを気にしつつ ホームクリーニングした冬物の洋服を


外の物干し竿に 何往復もして干す。。 


着る度に お洗濯はしているけど 


衣替えの入れ換えの時には もう一度お洗濯してから


収納ケースに保管することにしています。




防虫・防カビ剤を入れたら 今年の秋まで『おやすみなさい。』


そして・・ 『また よろしくね。』





+++





きのうは 無性に胡麻あんぱんが食べたくって


作りましたよ♪


006_convert_20150422093441.jpg

大好きな粒あんに すり胡麻とお醤油プラスお砂糖・お塩を適量まぜて


発酵させたパン生地に包みます。


最近 マイブームらしく主人は胡麻をよく食べます。


チョッと奮発して買った『かどやの金胡麻』も


100均で買う 胡麻のごとく爆喰いしていて


悪妻あんこは 青ざめました~ 「それ~~高い胡麻なのに~~~」


まぁ~ 主人の稼ぎですから。。 それ以上は言いませんでしたが ^^:


007_convert_20150422093518.jpg

出来立てホヤホヤを いただきまーす♪


やっぱり 普通のアンパンよりも 胡麻あんぱん美味しい。


風味が増すよね~。 幸せだぁ~~。







+++






もうすぐ ゴールデンウィークだね。


今年も 有休を取り8連休の我が家。


いいなぁ? いいな~って言ったぁ? いま。


良くないよ~~


だって どこかにお泊りとかないもーーーーん!!


ずっと ひたすた 飯炊きばばあですもん!!


お天気が良かったら 山菜を採りに出かけるかも~。。


おむすび持参でね。。 ちゃんちゃん~。




それでは またあした。








ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト