家事のいろいろ。




本日2度目の更新。


最近 珍しいパターン。




夕べは飲み会で お疲れなのか


主人は夕食を食べた後 19時半には眠ってしまいました。。


只今 イビキ全開~~





+++




くしろも春です。


近所では 春の花タンポポが満開。


黄色い色を見かけると 元気をもらえるね^-^♪


地面に目を落すと アリンコが活動開始~


あたしも ガンバロ~!!


今日も玄関ドアの窓を拭いたり 


先日まで雨ばかり降っていたので 玄関マットを乾かしたり。。

003_convert_20150422202242.jpg
ダイソーで買った玄関マット。

004_convert_20150422202321.jpg

吊るすと 水も切れてすぐに乾きます。


005_convert_20150422202401.jpg

リング式の結束バンドって 結構使えます。 オススメですよ。




冬から始めた お風呂の除菌&臭い退治!

009_convert_20150422202505.jpg


今までは ジェル状の液体洗剤で


定期的にパイプのお掃除をしていましたが


コレをやってからは その回数がグンと減りました。


上手い手抜きです。

008_convert_20150422202435.jpg


使うのは 100均の除菌剤。


付属のプラケースに錠剤を入れ フタにぶら下げるだけ。


排水溝に溶け出した薬剤がお掃除。

010_convert_20150422202536.jpg

お風呂を使えば 適温のお湯が流れるので


更に除菌効果UP。




そして・・ お台所。


今の時季も食中毒のニュースを見聞きします。


なので 夜 お台所仕事を終えたら


まな板や布巾・三角コーナーの除菌はマメにします。


そして 最後の最後。。


毎日使う 主人のお弁当箱も除菌。

011_convert_20150422202606.jpg

箸箱も忘れずに~。



あたし変なんだけど 小さな頃から漂白剤のニオイ好き。 


漂白剤のにおいを嗅ぐと 「あぁ~今日も一日終ったなぁ~」って


そんな気持ちになるの。^-^♪



さぁ~~21時すぎたわ。


お化粧落として 私も寝る準備しなきゃ~。




・・おやすみなさい。


そして またあした。






ブログランキング・にほんブログ村へ






Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)