たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

冷蔵庫掃除メニューです!





今朝は ちょっと調子がいいみたい。


・・油断大敵だけどね^^: あぶない、、あぶない、、




きのうも少し書いた 連休中の食事のコト。。


4月の28日にお買い物をしたっきりで 


きのうまで お買い物に出ることができず・・。


冷蔵庫・冷凍庫の食材でアレコレ作って夫婦2人生き延びてましたぁ。


で 記念日。 5月5日の結婚記念日の食事。


001_convert_20150509062242.jpg

BBQに使うはずだった チキンとパプリカのグリル(左)


グリーンリーフとトマト・えびのサラダ(中央上)


紫たまねぎとスモークサーモン・アボカドのサラダ(中央下)


アボカドピザ(右)


チーズ2種とドライイチジク(右上)



『なんか サラダばっかりだね~^^:』という とうちゃんに


『がんばったんだから文句言わない! 

 多く作ったから夜ご飯も 残りを食べようね~』と はじめに釘を刺す。


前日 お粥を作ってくれた同じ人とは思えない口ぶり。

お粥ごときに騙されるところだった。 イカン!



あとは 

008_convert_20150509062313.jpg

ちょっぴり記念日らしいケーキを添えて。。



このほかの日も 


特売で買った鯨肉を圧力鍋でじっくり煮込んだカレーとか


冷凍庫で保存していたアサリとマカロニのグラタンとか


老化と病中の意識もうろうで忘れたけど いろいろ作って食べたぁ。


おかげで冷蔵庫の中は すっかりキレイになりました。



これを機に 連休はあえて冷蔵庫掃除の日と制定し(我が家だけ)


冷蔵庫・冷凍庫の中を見直すことにします。



食材を工夫して アレコレ作るのも主婦の腕の見せ所でしょうかね?






ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト