たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

浴室のヌルヌル対策。 って程でもないけど。


きょうから6月。。  そして 月曜日。





先月からクールビズで


ネクタイ不着用でもOKだった主人ですが


「寒いから」と 先週末までネクタイを締めてました。


でも 切りのいい今日6月いっぴから 


ネクタイなしで出勤していきましたぁ。




すがすがしい青空に 軽やかになびくお洗濯物ー♪


さぁ~ がんばろうーー^-^v






+++





みなさん 浴室のヌルヌル対策はどうされていますか?



ボディーソープやシャンプーボトルの底って


すぐにヌルヌルしちゃうでしょ?


あれって 嫌だよね~~。



わたしも 手抜き大好きとはいえ 


ちゃんと水切れのいいお風呂洗剤を使ったり


換気をまめにしたり  水分をなるべくふき取ったり。。


やれることは やっているんですけど・・。




我が家の浴室には窓がありません。


なので 普段から浴室のドアは開けっ放し。


対面するトイレの窓と換気扇で除湿しています。




でもね~ やっぱりヌルヌルしちゃうんです





で きのうお風呂に入り終わり 


浴室のお掃除をしながら考えたのが コチラ。


001_convert_20150601085506.jpg

ボトルを全て 逆さまにしての水切り!!


目からウロコでしたよ。 案外いいんです。


すぐに乾くし  乾いたら元に戻してカゴに収めておけばOK♪



ただ 気をつけないとボトルの中身がすこし出てしまうかなぁ。


きつめのカゴならボトルが浮いて大丈夫かも。。



あとは 浴室イスも真ん中の穴にS字フックをつけ


ぶら下げて置けば カビやヌルヌルとも無縁になりそうです。





興味のある方は 試す価値ありだと思いますよ^-^♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援凸ありがとうございます。 感謝






スポンサーサイト