ダイソーのお弁当グッズ♪

みなさん お弁当は持っていく派? 


それとも外食やコンビになどでお弁当を買う派?でしょうか。。





少し前から『弁当男子』なんていう言葉もあるくらい


いまは 独身男性でも5割近い方が 


自分でお弁当を作って持っていくんですってー


すごいね~~ 感心しちゃうね。




そんな我が家も ほぼ毎日 主人のお弁当を作っていますよ。


003_convert_20150603201911.jpg

010_convert_20150603202308.jpg
過去記事から。


お弁当のブログをやっている方には 


恥ずかしくってお見せできないようなお弁当ですが


それでも 毎日 「かあちゃん~~美味しかったよ~~」と言ってくれる


主人のために早起きして作ってます。



先日 おかずカップ?っていうのかなぁ。。


それがなくなったので ダイソーに行くと


可愛いお弁当グッズがたくさん~♪  テンション上がるね~~


015_convert_20150603195314.jpg

ピックが2種類と英字プリントのバラン。


016_convert_20150603195358.jpg

子供っぽくないデザインが 大人のお弁当にピッタリでしょ?



実は 初めて見たとき 


「わぁ~~ダイソーらしからぬ 垢抜けたデザインだこと!」と思ってしまいました。

ダイソーの方 ごめんなさい。


017_convert_20150603195508.jpg

色合いも すごく気に入ってますよ。


そして バラン。。


018_convert_20150603195607.jpg

コチラは一枚50cmの長さ。


好きな長さにカットして使えます。


サンドイッチとかのお弁当にも相性がよさそうですよね。


今までは あの緑色のバランを愛用してましたが


時々は こんなオシャレなお弁当グッズを使って


食べる主人も 作るわたしも テンションが上がると


お弁当がもっと楽しみになりそう♪






          






+お時間のある方は 

過去記事も覗いてみてくださるとブログ更新の励みになります+








ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援凸&ご訪問ありがとうございます。 感謝。。






Comment

うらやましい~!
うちは全く「おいしかった」って言ってくれなくなりました。
昔はピックやかわいいバラン反対派だったんですけどね、やっぱりかわいいもの、気に入ったものを使うとテンションあがります!
知っての通り(?)私はおにぎり作るの苦手なので、まさにりそうのおにぎりです。
ウインナーの飾り切りも失敗して以来やってません。。。
手が込んでる~!
私はめったにお弁当作らないので知らなかったけど、
こんなオシャレなピックやバランがあるんですね!
しかもダイソーだったら、気軽に買えるからいいですね♪
色合いも渋くて、大人のお弁当って感じになる〜。
  • 2015/06/04 19:49
  • 里花
  • URL
おはようです。
お弁当愛情いっぱいですね。
娘が幼稚園行くようになったら弁当生活なので
ついでに夫のも作ろうかなぁ・・・
足りないとか言われるかなぁ?(笑)

そして私も思っちゃいました。
ダイソーにしては可愛いじゃない!
セリア風と言うか・・(笑)
何となくダイソーのこの手のグッズは
ピンク、水色、黄色!!って雰囲気のイメージ。
こういうデザインや色合いがもっと増えると
イイですよね~。
よーこっぺさんへ。

こんにちは。

お料理上手でお弁当もいつも工夫いっぱいのよーこっぺさんのご主人さま

「美味しかった~」って行ってくれないの~~~?!
 
そりゃ~ぷんぷんだわ~~~。

私みたいに ごはんに明太子をハート型に敷きつめ

海苔で「スキ~」って ある意味嫌がらせ弁当ってお勧めにゃ~。

わたしも 主人が疲れ気味のときとかに

ハート弁当を仕込みます!!^-^v

でもさっ、きっとよーこっぺさんの旦那様も 心の中では

感謝してるよ、絶対。  がんばれ~~
  • 2015/06/05 10:34
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。
こんにちは。

最近は海外の方も日本のお弁当を参考にお国柄の出た

お弁当を作る人が多いんですってね。

バリでは お弁当文化ってないのかな?

食べ物が日本食に似ているものが多いから

お弁当もありそうな気がして。。

ダイソーも最近 垢抜けたデザイン多いですよ。

このピックなら お弁当じゃなくても

普段の生活の中で フルーツをお出しするときにも使えそうですよ。
  • 2015/06/05 10:45
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
 こんにちは。

そうだね~幼稚園や保育園に行くようになるとお弁当持参のところが多いよね。

個人的には 炭水化物たっぷりのキャラ弁はちょっと~だけど

子供が喜ぶなた 時には張り切るかも^-^♪

yukiさんのところの ご主人は大食いの方?

ウチの父ちゃんは 大食いだけど お弁当は割りとごはん少なめにして~って

言われるの。

姫ちゃんも そろそろ何でも食べれるようになってきたら

お弁当ランチもいいかもよ。

ご主人のお弁当を作って 自分と姫ちゃんの分のお弁当も作って

お昼に食べるのさ~。

気が向いたら お弁当もって 近所の公園で~~♪ってたのしそうじゃない? ねっ^-^♪
  • 2015/06/05 10:54
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)