たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

ちょっぴり残ったカレーでもう一品。。


お休みだというのに あいにくの曇り空。。



先日 定植したミニトマトやピーマンの苗が


風除けビニールの中で けな気に小さな花をつけています。


年甲斐もなく 『がんばってるねー』って小さく声をかけ


追肥を施し 暖かくなる日を待っています。





いつもの場所で ブログをコツコツ書いてます。

なんのお構いも出来ませんが どうぞごゆっくり『たのしむ生活』を

おたのしみくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ







+++






数日前 主人の好物のカレーを作りましたぁ。


カレーってメニューが思い浮かばなかったり


食事の支度が面倒だったり 冷蔵庫の残り物でもなんとか作れるから


ほんとうに いつも助けられるメニューのひとつですよね。



そんなカレーの夕食の翌朝もやっぱりカレー。。ヒヒヒッ。。


でも・・それでも やっぱりお鍋の底にちょっぴり残るカレー。


見なかったことにして 捨てるのは勿体ない。。



そこで 簡単だけど やっぱり主人が大好きなものを作ることに。


材料はコレだけ

015_convert_20150613075859.jpg

・残りカレー

・ジャガイモ

・グリーンピース

・コーン


この4つだけ。。 そう! カレーコロッケを作りましたぁ。


カレーの中にお肉・玉ねぎ・人参は入っているから


材料も コレだけで済んじゃいます。


ジャガイモをレンチンして マッシャーでつぶし 塩コショウと風味付けで


粉末のカレー粉とバターを少々プラス。


適当な大きさにして 衣をつけて冷蔵庫でしばらく寝かせます。

016_convert_20150613075938.jpg


たったコレだけで 思いっきり手抜きだけど


立派な夕食の一品ができあがりましたぁ♪


023_convert_20150613080018.jpg

付け合せに自家製野菜とスパゲッティーを添えたら


何とかカッコがついたかなぁ?






この日は 他にきんぴらゴボウでもう一品。


自分で作ったんだけど あまりの美味しさに


主人とふたり 『もう一個食べよっか~!』ってコロッケをおかわり♪


たのしい夕食になりましたぁ。


024_convert_20150613080100.jpg




残りカレーなら この他にもお鍋にしたり


パスタやマカロニでグラタン・・


あとはピラフや焼きそばなんかも出来そうですよね。


定番のうどん以外のメニューを考えるのも たのしそうー♪




さぁー 今夜はカレーかなぁ?





いつも応援凸&ご訪問に感謝しています。

過去記事もチラリと観ていただけると更新の励みになります



*いつも 温かいコメントありがとうございます。

 今日は コメント欄をお休みさせていただきます。









ブログランキング・にほんブログ村へ

笑顔に勝る化粧なし!




スポンサーサイト