パンの耳。



最近 わたしのオシャレは 元気のでるカラーが多い。


黄色・キミドリ・エメラルドグリーン。。


背のちいさな私でも 取り入れやすいシャツやカーデで挑戦♪


この色の おかげなのか人混みでも主人にすぐに見つけてもらえる^-^v



オシャレとは 自分に似合う色とのお付き合い。


そんな気がする今日この頃です。





本日も 北海道の片隅でコツコツ ブログを更新中。

特別な日常ではないけれど あなたの『コレいい!』が見つかると

うれしいです。。


どうぞ ごゆっくり『たのしむ生活』での お時間をおたのしみください。


ブログランキング・にほんブログ村へ








               




以前も一度ご紹介した『パンの耳』の使い方。


前回は 耳を油でカリッと揚げて砂糖をまぶしたカリントウでしたね。




先日 「お弁当にサンドイッチがいいなぁ~」という主人のリクエストで


久しぶりにサンドイッチを作り パンの耳はもちろん捨てずに


一時 冷蔵庫で保存。


そして~~けさ朝食に登場しましたぁ

011_convert_20150617080904.jpg

フライパンにバターとマーガリンを半々に入れ


パンの耳を芳ばしくカリカリにトースト。。


012_convert_20150617080941.jpg

前日に作って置いたクリームシチューと自家製野菜のサラダを添えたら


立派な朝食の出来上がり


ちなみに・・


クリームシチューに入っているミートボールにも


牛乳に浸したパンの耳を使っていますよ。


013_convert_20150617081018.jpg


なにより主人が 「おいしいわ!! かあちゃん~^-^v」って


パクパク食べてくれるのが たまんなく嬉しいー♪




そうこう やり繰りしてたけど 前回のまとめ買いから早2週間~


途中 お豆腐や納豆は買い足したけど


根菜や冷凍の肉や魚でやり繰りした2週間は あっという間でした。


きょうは そろそろお買い物に行かなくてわ!!



少ないレパートリーを駆使して 


また 2週間いやいや それ以上


お買い物に行かない生活をたのしみたいと思う あんこです。




満足と節約の両立ってたのしいですよ^-^♪






きょうも 最後までお付き合いくださり ほんとうに感謝しています。


過去記事も観ていただけると 更新の励みになります








ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

Comment

パンの耳というと、揚げる、しか思いつかなかったけど、
バターとマーガリンたっぷりでトーストも美味しそうですね〜。
揚げるより手軽なのもいいですね。
シチューとサラダで、栄養満点の朝食!
朝からこんなの出てきたら嬉しくなっちゃいますよ〜。
  • 2015/06/17 19:39
  • 里花
  • URL
あんこさん、おはようございます♪

あんこさんの節約は、いつ見ても楽しそうでいいですね~^^

私もお給料日前は、どこまで買い物に行かずにやっていけるか・・・なんてチャレンジをしています^^;

でも今日は、ちょっとだけ買い物に行ってきます^^;
  • 2015/06/18 08:10
  • ままっち。
  • URL
里花さんへ。
おはようございます^-^。

パンの耳って揚げるとおいしいし カリッとラスクやクルトンにもいいけど

それを主人に出すと「作って~」とリクエストが ウザウザなので

作らないようにしています。 悪い嫁よね~ヒヒヒッ。

  • 2015/06/18 09:57
  • あんこ
  • URL
ままっちさんへ。
おはようございます^-^。

ままっちさんも 燃える性分なのね? クスッ。。

食材がなくなりそうになると 追い詰められてアイディアが閃く!

その快感って最高~。 自分で「あたしって天才」って自我自賛してるんですよ。
  • 2015/06/18 10:00
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)