『かっぱえびせん』で おいしく♪


久しぶりに 標茶の味幸園(モール温泉)に行ってきましたぁー♪


やっぱりお湯がツルツルっていうか ヌルヌルで美肌効果抜群!


髪の毛も艶々になるみたいで 指通りが良くなるんですよね。


おかげで 帰宅後 主人とお昼寝をガッツリ。


体が 軽くなりましたぁ♪





なんのお構いも出来ませんが 

どうぞごゆっくり『たのしむ生活』でのひと時をお過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ




              





今夜のごはんは お好み焼き。


みなさんのお宅でも お好み焼きって作って食べますか?


生地作りには 何を入れるのかな?


我が家は 薄力粉・玉子・だし汁・あれば長いも・・です。


で ココで普通だと天かすとか入れるんですが


我が家では かっぱえびせんを使いまーす。

002_convert_20150620170116.jpg

今回は たまたま主人のおやつ箱に入っていた梅味を使いますが


いつもは 普通の味のモノを使いますよ。


かっぱえびせんを使うと 天かすを使うより味に深みが出るし


塩味が付いているので 余計な味付けが不要です。


それに 天かすを買うよりも安く買えます♪



はじめ主人は お好み焼きが好きではなかったのですが


私が作るお好み焼きは すごくよく食べてくれます。


003_convert_20150620182141.jpg

鉄板は厚いものでカリッと焼きます^-^v

具材は ひき肉や豚こま・・イカの下足やえんぺらなど


特別なものは使っていませんが おかわりが止まりません~


たこ焼きにも かっぱえびせんは使えるので


みなさんも一度試してみてくださいね。



さ~ キャベツ沢山刻むわよ~~~!








はじめての方は 過去記事も覗いていただけると

更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

お好み焼きにかっぱえびせんね φ(..)メモメモ
そういう食べ方があったのね。
(もんじゃにベビースターは知っていたけど)

実は昨日、お好み焼きだったのよ。
天かすが少な目だったんだけど(ちょっとしか残ってなくてね)
今度はかっぱえびせんで作ってみますね。

ステキなアイディアありがとうございます。
おはようございます。
お好み焼きにかっぱえびせんですか!
その手があるのですね。
きょうのお昼はお好み焼きなんですよ。
あいにくえびせんはないですが、似たようなものをいれますね。
うまくいったらご喝采です。
楽しいヒントをありがとうございます。
  • 2015/06/21 07:29
  • coco21
  • URL
お好み焼きにかっぱえびせんですか~
ポテチを利用した料理とかも聞いたりしますけど
かっぱえびせんお好み焼き…今度やってみますね( ^(ェ)^ )

そうそう…私は結婚が比較的早かったせいもありますが、料理が全く出来なくて、結婚しましたよ~(;^(ェ)^ A
今もあまり出来ませんが(笑)←これは努力するべきかも~(o^(ェ)^o)ゞ

相手を選ぶ理由って…価値観とかもっと根本的なところにあった方が長続きすると思います。

  • 2015/06/21 09:48
  • しろくま
  • URL
お好み焼きは、子供のころから
毎日のように
食べるほど好きです。

天かすは定番なのですが
今度、かっぱえびせんで作ってみたいです。
いい味がでそうですね。

あんこさんは、いつも工夫が幅広いから
ほんとうに尊敬です。
あかねさんへ。
こんにちは。

お好み焼きに かっぱえびせん~ほんとうにいいですよ。

粉末だしとかいれずとも かっぱえびせん1つで天かすとだしを兼ねることが出来るし。

今度是非やって見てくださいね^-^v
  • 2015/06/22 10:12
  • あんこ
  • URL
coco21さんへ。
こんにちは。

最近 かっぱえびせん一袋70円弱で売ってますからね。

天かす買うよりお安いですよ。

それに 味も良くなるし。。

コレは おすすめです。
  • 2015/06/22 10:14
  • あんこ
  • URL
しろくまさんへ。
こんにちは。

主人ですが 以前は お好み焼きって

お店で食べる以外は美味しいと思ったことがなかったそうです。

でも わたしと結婚してからは 家で食べるお好み焼きが一番美味しいと言ってくれます^-^♪

しろくまさんは 謙遜しているけど ちゃんとお料理いろいろ作っていると思いますよ。

お料理が出来ないよりも 一番どうなの?って思うのは

「作る気のない」ことと「自分中心の食生活」を家族に押し付ける女性だと思います。

面倒だからレトルトだとか お肉は太るから作らないとか・・

若いならともかく ある程度の年齢になっても そういうことを言う人が母親なら

ほんとうに恥ずかしいと思いますよ。

そういう人に限って 他人の食生活には 口うるさく言うのよね~。

わたしの身近にもいますけど・・苦笑。。
  • 2015/06/22 10:23
  • あんこ
  • URL
森須 もりんさんへ。
こんにちは。

もりんさん 粉モノ好きなんですか?

実は わたしもなんですよ。^-^。

母が若い頃 静岡に住んでいたので 我が家の食卓にはそういう食文化もミックスされています。

だから 湯豆腐も普通とちょっと違いますよ^-^。

かっぱえびせん やってみてね~^-^v
  • 2015/06/22 10:27
  • あんこ
  • URL
あんこさん、こんばんは!

私も、お好み焼き、大好きです(・ω・)ノ


天かす代わりに、かっぱえびせんってなんておいしそうなアイデア!

ほんとおいしそう。

作ってないけれど、味は脳内妄想しました(≧▽≦)b


次、キャベツが安くなったら、

ぜひかっぱえびせん入りで作ってみます(・ω・)ノ

ゆうこさんへ。
こんにちは。

ゆうこさんのお住まいの地方では 粉モノってよく食べるんですよね?

天かすの代りに かっぱえびせんを使う方法知りませんでしたか?

創意工夫を忘れず 生活の知恵が豊富なゆうこさんでも

やったことのないことってあるんですね。

かっぱえびせんを入れると ほんとうに美味しいので

今度是非『まねっこ』してみてくださいね。

そのときには 是非ゆうこさんのブログに「あんこさんのアイディアです」と

私のブログのリンクを貼っていただけると嬉しいです^-^♪
  • 2015/06/24 09:38
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)