fc2ブログ

雨の日以外でも活躍!『防水スプレー』。

きのうは お昼少し前からポツポツ雨が降り出して。。


夕方には止んだようでしたが 朝方また降ったみたい・・



私たちにとってみれば 厄介な雨でも


農家の人にとっては 雨は大切。


自分で 家庭菜園をしていると ほんとうに実感する。


関東地方では 冠水して困っている所もあるようですが


雪もそうだけど 雨も一箇所集中じゃなく全国に均等に降るといいのにね。




きょうは 雨の日以外で大活躍する防水スプレーの使い方です。


お時間のある方や 興味のある方は 


どうぞ 『たのしむ生活』で ゆっくりお時間をお過ごしくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ






              





雨の多いこの時季 大活躍するのが防水スプレー

011_convert_20150624081459.jpg


北海道など雪の多い地方に住んでいると 冬も活躍するけど


みなさん 防水スプレーは どんな場面で使うことが多いですか?


うんうん。。そうだよねー 雨の日だよねー。。


でもね  それだけでは勿体無いんです!!


だって 『防水』って云うくらいなんですから~。




わたしは お気に入りの洋服にシューとひと吹きします。

012_convert_20150624081532.jpg

吹き付ける場所は 裾ではなく 胸元や腰から下のところです。


食事をしていて ついウッカリ飲み物や汁物をこぼし


その後の食事が どんよりした経験はありませんか?




そうならないように 予めワンピースやT シャツの胸元や 


スカートの前側などに防水スプレーをかけておくんです。



そうすれば ジュースなどの水分は気持ちいいくらい はじきます。


だから 慌てず手当てをすることが出来ます。





若い頃は 何かをこぼし洋服を汚すなんて失敗 ほとんど無縁でした。


だから 他界した母が よく飲み物や食べ物をこぼすのを見ては


「かあさーん またこぼしてるよ~。 なんで こぼすの?」なんて


眉間にしわを寄せていたのに 最近は私自身もそうなりつつあります。 苦笑。




この方法は 小さなお子さんや介助の必要な方にも使えて


イライラせず 慌てずお世話できますよね。




あとは 布製のバッグなどにも使えますので


ご自分の生活に合った方法で 防水スプレーを有効に使ってみたいですね。





*防水スプレーですが 火気厳禁ですので

使用の際は 窓を開け換気を確保してからお使いください。



*また 防水スプレーはカレールーやソースなど

一部の食品などには 効果を発揮できないことを充分理解した上で

お使いください。







きょうも 応援凸ポチッ&ご訪問に 心から感謝しています。


初めての方は 過去記事も見ていただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ






Comment

防水スプレー、革のバッグや靴が雨の日濡れないようにと、
お世話になっています。
でもお洋服や布のバッグにも、っていうのはなるほどのアイディアです!
  • 2015/06/24 17:23
  • 里花
  • URL
里花さんへ。
こんにちは^-^♪

こんな風にして使っているので 我が家の防水スプレーの減りは

やたら早いですよ。

布のバッグ。。特にキャンバス地のバッグを買ったら

すぐに防水スプレーをかけると いつまで経っても新品のような状態で使えますよ^-^。
  • 2015/06/25 09:57
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)