たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

見直したい! この万能洗剤。




いつも ご訪問&応援凸ほんとうに ありがとうございます。


そして・・温かいコメントにも励まされています。



曾祖母や祖母、そして母などから何気なく言われていたことが


「え~それいいね!!」って みなさんに言ってもらえることが


なにより嬉しいです。  感謝。。



きょうも そんなお話。



地味だけど みなさんの「これいいね♪」になれますように。。





ブログランキング・にほんブログ村へ





              




一番いい拭き掃除の方法は 洗剤を使わず


熱~~~~~いっ!!って程のお湯で しっかり拭くことだと思っています。


この方法なら 戸棚についた手垢や 今の時季気になる床の足が原因の


皮脂汚れなど 大抵の汚れをすっきり拭き取れます。



熱いお湯は 臭いやカビなども抑えてくれますから。。




でも お仕事をされていたり 子育てや介護などで


時間を取れない方もいますよね。


そんな時には この洗剤がおすすめです!!


日本人のソウル洗剤~花王『マイペット』!!

028_convert_20150707085343.jpg

あるある~ウチにもある~~って声が聞こえそう。。笑。


今は 環境やお肌のことも考えて重曹やクエン酸・お酢などを


上手に生活に取り入れている方も多いですよね。


わたしも 重曹やクエン酸も使うんですが


ちょっとお掃除サボって それらの洗剤だけでは 物足りないなぁ~って


思うときは マイペットを使うようにしています。




この マイペット・・裏の説明書き じっくり読んだことありますか?


029_convert_20150707085416.jpg

実は 用途が広く ものすごく万能なんです。


そして 薄めて使うことが前提の洗剤なので節約にはもってこい♪




窓ガラス・ビニール床・フローリング・カーペット・トイレの便器


ありとあらゆるものに 使えちゃう^-^v


030_convert_20150707085444.jpg
汚れに合わせてうすめて使えるって書いてるでしょ。 ^-^。



              





よく 憧れの料理研究家さんや


整理収納アドバイザーさんの本などを読むと


『我が家は この洗剤を使っています。』って 海外の洗剤が


登場したりするけど・・ 何処で買えるの? 高いんでしょ?って


自分の生活とは次元の違う暮らしぶりに 


それだけでお掃除のやる気も失せてしまうんじゃないかなぁ?




でも。。


灯台下暗し!! 


小さな頃から慣れ親しんだ こんなにいい万能洗剤があるじゃない!!



生活って もちろん憧れも必要だけど


それよりも 小さなことの積み重ねが大切だもん。


背伸びをするのは 疲れます。 


身の丈に合った暮らしが やっぱり最後には心地いい。。って


あたしは思います。





+++




きょうも 最後までお付き合いくださり

ほんとうに ありがとうございます。


はじめてご訪問してくださった方は 過去記事も見ていただけると

これからの更新の励みになります。 よろしくお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト