日曜ふたりランチ♪




わーーーーーーいッ!!


やっと釧路にも夏がきたーーーーぁ!!


気温25℃。。



フリマに出掛けたけど 暑くって皆さんバテバテ~。


わが家も 早々に退散。


日焼け止めもつけずに行ってしまって失敗。


あ~さらに黒くなりそうだわ・・。




さて~


きょうは 日曜日のランチをUPしようかなぁ。


簡単だけどボリュームのあるゴハンになったので


お試しくださいね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ





+++




きのう陶器市で 欲しかった多目的どんぶりを見つけて


ご機嫌なあたし。。


これならラーメンも 余裕で作れちゃう~♪



で ラーメンは先日作ったばかりなので


今日のランチは豚串を使った簡単メニューです。


018_convert_20150712130241.jpg

先日 2週間分のお買い物をしたときに買った豚ばら肉を串に刺し


冷凍保存していたものを 豚丼のタレと焼肉のタレを半々にして


絡めて焼いた 『豚串丼』。



自家製レタスをのせたら 熱々豚串にパプリカ・大葉の千切りをのせ


ハイ!出来上がり~♪



簡単だけど 串に刺すことでちょっぴり豪華に感じちゃう?。


お手軽ランチになりましたぁ。



冷蔵庫にある 鶏肉や挽き肉でも作れちゃうので


夏休みが近づき ランチに困ったときにでも


作ってみてくださいね^-^♪






いつも 応援凸&温かいコメントありがとうございます。

はじめてご訪問してくださった方は 過去記事も見ていただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

Comment

こんばんは( ^(ェ)^ )
そちらも夏が来ましたか~
全国的に暑かったんですね。
こちらは30度超えてたのかな~(;^(ェ)^ A

豚串丼…彩りも綺麗で美味しそうですね~♪
私、どうも串に刺すのが苦手で…
何となく手を刺しちゃいそうな気がするんですよ(笑)
  • 2015/07/12 21:13
  • しろくま
  • URL
しろくまさんへ。
こんにちは。

豚串丼美味しかったですよ。

わたし豚串を刺すときは まな板にお肉を置いて刺したり

半冷凍になって硬くなったものに刺したりしています。

お肉を切った後 冷蔵庫で冷やしてもグニャグニャしなくっていいのよん。

でも 苦手なときは だた焼いて乗っけるだけでも美味しいよ^-^。


  • 2015/07/13 09:36
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)