下着の捨て時。

おはようございます。



いつも あんこの『たのしむ生活』に ご訪問してくださり


ありがとうございます。




きょうは 『捨て時。』のお話です。


断捨離やミニマリスト・すっきり暮らすことを心掛けている方


また これからそうしたいと思っている方にお付き合いくださると


嬉しいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




                





きのう 旅行も近いし 新しいインナーを新調したくってお買い物へ・・



お恥ずかしい話なんですが 結婚して以来3年


『素敵なランジェリー』とは 無縁になっておりました。。 グスンッ



母がそうしていたように


「男の人は外で働くんだから いつ何があっても恥ずかしくないものを・・」


と、 言うことで主人には 見えない下着なども 何時もキレイな物を


揃えていました。



「わたしは・・まぁ~いっか~~」


そんなことで 素敵なランジェリーを新調したのは3年ぶり。


やっぱりレースや刺繍の素敵に施された それは心躍ります。




結婚して以来 下着を買うのはスーパーの


山盛りで大きく 『1枚98円』と書かれたショーツや


全然素敵なデザインのないA・B・C・・・と書かれたブラジャーの


これまた安売りの山の中から 必死で探すものばかり。。



男性には 分からないかも知れませんが


女性のブラやショーツには 一応、夏用・秋冬用などがあります。



なので 常に下着に気を使う方は


1年で下着類を入れ替えると聞いたことがあります。 贅沢~ふぅ~



私は やり繰りのこともあるので1年では入れ替えられないけど


一応 ブラなどは肩紐が伸びてきたり(安いのは直ぐ伸びる。。)


ショーツも色が褪めてきたタイミングで処分してきました。




結婚前は こんな私でも 上下セットのランジェリーを揃えていましたが


今回 3年ぶりに上下セットで新調できたので


惜しみなく それまでのモノを処分できました。


そして 今回それまで使っていたキャミソールも処分。


ほぼ総入れ替えになりましたぁ~~♪



見えない下着の入れ替えって 「まだ 大丈夫かな?」って


どうしても後回しにしちゃうけど こんな風に旅行や季節の節目で見直せば


常にオシャレで清潔感のある状態を保てるんですよね。






・おばさんの嘆き・

以前10~20代の女の子たちが 

「穴の開いた下着を身に着けることに抵抗がない。」ってTVで見て

衝撃を受けたのを覚えています。


メイクばっちりで 下着ボロボロ!?


やっぱり世の中おかしいわ。。





+++





きょうも 最後までお付き合いしてくださり

本当にありがとうございましたぁ。


初めてご訪問してくださった方は 過去記事も見ていただけると

更新の励みになります






ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援凸ありがとうございます♪






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)