自家製野菜を使ったパン作り♪



こんにちは♪


ここ数日 わたしが住む釧路地方も湿度が高くって


除湿機がフル作動中。。


なんだか家の中がジメジメしててイヤな感じです。



こんな時は 食中毒に気をつけないとダメですね。


手洗い・調理道具の殺菌・消毒


食品に熱を充分通すなど 気をつけたいですね。





+++





きのう無性にパンが食べたくなって


自家製のパセリをたっぷり入れたパンを作ってみましたぁ♪♪


006_convert_20150728104902.jpg

パセリとごまがたっぷり入ったパンは以外や以外~


クセが全然なくっておいしい!


007_convert_20150728105022.jpg

わたしが作るパンは 仕込みの捏ねる過程が10分ほど


1次発酵、2次発酵全部合わせても1時間半ほど


焼きは15分ほどなので 2時間もあれば


出来立て熱々を頬張ることが出来ます。



何度も書いてますが オーブンではなく


オーブントースターで焼くお手軽なパンです。


だって わが家にはオーブンがないからね。。


あるモノと知恵を使って生活を楽しまなきゃ^-^♪




と 云う事で・・


今日の主人のお弁当は手づくりパンのサンドイッチ


冷蔵庫と冷凍庫にあるものを具材に使って簡単に~♪


011_convert_20150728105104.jpg

自家製レタスやスナップエンドウも彩を添えてくれます。


やっぱり家庭菜園っていいですよね。




まだ パンが残っているので 


私のランチもチーズなどで簡単にはさんだサンドイッチにしようかなぁ



*トースターで焼いた手作りパンは他にも沢山あります。

 気になった方は サイドのカテゴリーから覗いてみてくださいね




+++




今日から 『ナチュラルライフ』のカテゴリーでお世話になります。

ブログを始めて以来 『暮らしを楽しむ』のカテゴリーを中心にブログUPしてきたので

愛着があり なんだか寂しい気持ちになりますが

最近いろいろ思うことがあり 『暮らしを楽しむ』から距離を置くことを決めました。

これからは初心に返り もっとブログ更新をたのしみたいと思います。








最後までお付き合いしてくださりありがとうございます。

いつも温かい応援凸に感謝しています。






ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

Comment

手作りパン美味しそう~!
お洒落なカフェで出て来そうなサンドイッチになってる!
家庭菜園かぁ、ウチも来年余裕があったらやってみようかなぁ・・
yukiさんへ。
こんにちは。

新しいエアコン大活躍してますか?

熱中症にならないようにしないと。。だね。

ところで 家庭菜園いいよ~。おすすめ♪

豆類はお花も可愛いしトマトもミニトマトなら簡単ですよ。

姫ちゃんも 一緒に収穫できると喜ぶよ~^-^。
  • 2015/07/28 16:25
  • あんこ
  • URL
こんにちは
あんこさん、「ナチュラルライフ」ですね。
ますます、楽しみにしてまーーす。

森須 もりんさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

なんだか・・以前の『暮らしを楽しむ』カテゴリーと最近のが違ってきてるので

迷走中ですよ~。><

何処のカテゴリーに所属したらいいんだろう。。?

悩みます。
  • 2015/07/28 20:23
  • あんこ
  • URL
こんにちは、綿飴まるです。
以前は私のブログにご訪問&コメントしていただきありがとうございました!

美味しそうなパンですね〜(*^^*)
もう22時だというのにお腹が空いてしまいました…♪
自家製のパセリやレタスで作ったサンドイッチ、とても魅力的です。
私もプランターでですがバジルなどの植物を育てています。しかし、モチベーションがさがってきているので、しっかり面倒見てあげなくては…(汗)

あんこ様のブログ楽しく拝見しています。これからもお邪魔させていただきますね*
それでは失礼しました。
こんばんは(*^_^*)
カテゴリ変えたのですね。
新しいカテゴリでも、応援してますね。

今度私のブログでもあんこさんのこと紹介させてください♡
  • 2015/07/29 22:30
  • chas
  • URL
綿飴まるさんへ。
こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます。

わが家には オーブンがないのでトースターでパンを焼くんですが

ふっくら美味しいんですよ。

自家製野菜もスナップエンドウが ただ今絶賛収穫中です^-^♪

食べるのが追いつかないほどです。

まるさんもバジル作っているんですね。 香りいいですよね。

肥料分が少なくなると 植物がノドを乾き直ぐにプランターが乾きますよ。

肥料追加して大切に育ててあげてくださいね^-^♪
  • 2015/07/30 10:54
  • あんこ
  • URL
chasさんへ。
こんにちは。

先日はブログでご紹介させていただく件 快く承諾してくださり

ありがとうございます。

これからも楽しい交流が出来ることをドキドキわくわくしながら

心待ちにしています。

よろしくお願いします^-^♪
  • 2015/07/30 10:58
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)