この時季だから洗濯機のお掃除してみました。





こんにちは。



いつも あんこの「たのしむ生活」にご訪問してくださり


本当にありがとうございます。




きょうは この時季だからやっておきたい洗濯機のお掃除のお話です。







+++





最近 いつ洗濯機のお掃除(洗浄)しましたか?


暑い夏もそろそろ終わりを迎えつつあります。


夏に大活躍してくれた洗濯機をこの辺で掃除しようと


酸素系漂白剤とお湯でやってみました。




で~ こんな感じ。。


CIMG6566_convert_20150827094430.jpg

案の定 あのイヤ~な物体がふわりふわり~~。


50度以上のお湯を張り 洗剤を入れた後少し攪拌。


これを何度か繰り返したあと1時間ほどふたをして放置。


で~

CIMG6568_convert_20150827094511.jpg


画像では 少ししか映っていませんが


この後何度かすすぎを繰り返すと まだまだ出るわ出るわ~~。



たぶん まだこの後も出るかもしれないので


当分は週1くらいの間隔で洗浄を繰り返したいと思います。




+++



このカビ汚れがあると どんなにキレイに見えても


ニオイやアトピーなどの原因にもなるし 何より気持ち悪い。



いつものように 洗濯機の槽乾燥機能を使い


少しでもカビのつかないキレイな洗濯機を維持したいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 主婦の友。へ
主婦の友。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)