野菜が主役!『作り置きおかず』






こんにちは。




いつもご訪問&応援凸ありがとうございます♪



そろそろ夏バテの後遺症が出始める頃ではないでしょうか?


そんな時にでも 美味しく食事をしたいので


お野菜を使った 『作り置きおかず』を UPしたいと思います。



ライフハック的生活術でもある『作り置きおかず』。


今夜のおかずや常備菜の一品として参考になると嬉しいです。







にほんブログ村 トラコミュ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



+++



CIMG6510_convert_20150827094952.jpg

・ズッキーニとパプリカの味噌炒め。


CIMG6511_convert_20150827095032.jpg

・自家製ピーマンと椎茸・長ネギの焼きびたし。


CIMG6512_convert_20150827095112.jpg

・大学かぼちゃ。

サツマイモの代わりに美味しそうなホコホコかぼちゃで作りました。

日持ちもするのでお弁当のおかずに作り置きして冷凍庫で保存OK。


CIMG6515_convert_20150827095159.jpg

・お揚げと大根とニンジンの煮物。


CIMG6525_convert_20150827095358.jpg

・長いもの白だし漬け。

シャキシャキの歯触りが美味しいお漬物です。

箸休めにおすすめです^-^♬


CIMG6546_convert_20150827095239.jpg

・自家製 大根菜の胡麻和え。

すりごまにお味噌とみりんで味付けしました。


CIMG6555_convert_20150827095312.jpg

・からし明太子のポテトサラダ。

いつものポテサラに少し残っていた明太子を入れてみました。

ほんのりピンクで可愛いし 生臭みのなく美味しかったです。




+++



毎日 食事の用意で頭を悩ませているんですが


体調のことも考えて作っています。



同じように悩んでいる方の助けになったかなぁ?


なるといいなぁ~^-^



去の作り置きおかず←ポチ






お時間のある方は 過去記事も読んでいただけると


更新の励みになります。




にほんブログ村 トラコミュ 主婦の友。へ
主婦の友。



にほんブログ村 トラコミュ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




ブログランキング・にほんブログ村へ










Comment

こんにちは!
はじめてコメントします。実はいつもブログ楽しく読ませてもらってます☆
美味しそうなおかずですね~。
日本の食材がとっても恋しくなりました。
盛り付けもきれいで・・・あぁ、お腹へってきた(^-^;)
PUさんへ。
こんにちは^-^。

はじめましてPUさん。

いつもご訪問していただいているとのこと。。感謝、感謝です。

なんの摂り得もないんですが 根っからの食いしん坊なので

お料理を作るのだけは大好きです。

また お時間のある時にはブログ、覗きに来てくださると嬉しいです。
  • 2015/09/03 17:26
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)