たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

大切な本をいつまでもキレイに保つためにしたこと。







こんにちは。





いつもご訪問&応援凸ありがとうございます。



なんのお構いもできませんが


お好きな飲み物をご用意の上 ゆっくりお過ごしください。







+++




みなさんの中でもに愛着を持っている方は多いと思います。


わたしもそうです。


時々開いて読みたいは 図書館などで借りず


常に手元に置いておきたいものです。



そんなとき 以前なら書店でかけてもらうカバーをつけていましたが


見た目もバラバラだったので 今回100均でこれを買ってみました。


CIMG6574_convert_20150827094556.jpg

サイズ違いのトレーシングペーパーです。


これをカバーとして使ってみました。



CIMG6576_convert_20150827094629.jpg

見づらいんですが カバーをかけた後のです。


CIMG6577_convert_20150827094659.jpg


タイトルは分かるのに 色味がやんわりとして


白い棚に収めた見たみも優しい感じになりました。




随分むかし 叔母の部屋で見かけた古びた


セピアに色あせたパラフィン紙に包まれ整然と置かれていました。




一冊ずつ丁寧にカバーをかけると 


本に対しての愛着も より一層沸いてきそうです。





+++





最近 本を読む根気が出てきました。


眠る前の数分の読書が楽しみです。


秋ですね。







にほんブログ村 トラコミュ 愛着のあるモノ・コト・ヒト。へ
愛着のあるモノ・コト・ヒト。






ブログランキング・にほんブログ村へ




