イトーヨーカ堂『肌ごこち』。







こんにちは。




釧路も街路樹のナナカマドが色づき始めてきましたぁ。


早朝 外に出ると水霜で濡れた葉がキラキラきれいな日も多くなってきました。


そろそろ秋です。




きょうは そんな秋から準備を始めた肌着、アウターのお話です。


お時間のある方 これから秋冬用のアウターを準備しようかと思っている方


お好きな飲み物をご用意の上 ゆっくりお時間をお過ごしください。









いつも応援凸ありがとうございます



+++





先週末 最近よく利用するイトーヨーカ堂の下着売り場に行ってみましたぁ。




売り場には 秋冬用のアウターがいつの間にか並び


色合いも夏用のライトなカラーから深い色味のモノへと変わっていました。



その中で 今回わたしが買ったのがコチラ。

CIMG6594_convert_20150907050924.jpg

『肌ごこち』 長袖タートル



今回は 無地と薄い色味の花柄をチョイス。


CIMG6595_convert_20150907050957.jpg


薄手ですが ゴワつかづフィット感のある着心地かなぁ。


・・たぶん まだ着てないけど。。



サイズはSから3Lまで5サイズ展開。


色は6種類ほどあったと思います。




+++





そして カラダのことも考えあまり締め付け過ぎない


いつものサイズより1つ大きいサイズを選んでみました。



理由は。。

秋から冬にかけ 下着や洋服を重ね着しますが


締め付けすぎると 血行が悪くなり


かえって冷えを抱えてしまうことになるから。。




冷え性の方や保温を考える方は


温かい洋服を着るのも大切ですが アウターをしっかり着た方が


温かさを感じやすく寒さから体を守ると聞いたことがあります。




この他にも ちょっとオシャレなババパンツも数枚買いましたぁ~🎶


腰やお腹をスッポリ包み込んでくれる温かいパンツ。


履き心地は 思った以上に最高!




今年も秋冬は 見た目より温かさ重視で過ごしたいと思う


わたくし・あんこでした。




+++




いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。


まだまだ残暑の残る地域もあると思いますが


季節の変わり目 体調管理には十分気をつけてくださいね。








にほんブログ村 トラコミュ からだにいいこと。 私のナチュラル・ケアへ
からだにいいこと。 私のナチュラル・ケア
出来立てホヤホヤのトラコミュです。参加していただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト

Comment

肌ごこち良さそうですね
あんこさん こんばんは。
見た目より温かさ重視というのに納得です(^^)
私は冬は登山用のレギンスをはいていますがすごく暖かいです。
(山ガールではありませんが)

チュッチュッちゃん 気品がありますね。
私も猫を飼いたいんですが、ペット禁止物件なので。
あんこさんは内田 百聞の『ノラや』はご存知ですよね。
私あの作品大好きなんです!!
百聞先生のノラに対する熱い思いがこちらにも伝わってきて
涙してしまうんです。

また遊びにきますね(^_^)
ラムネさんへ。
ラムネさん コメントありがとうございます。

ラムネさんも登山用のレギンスを愛用してるんですね。

わたしの所に遊びに来てくださるスキー好きのブロガーさんも

登山用を愛用してますと教えてくれたことがあります。

釧路は 大型スポーツ店しかなく たぶん登山用も少ないかも。。

十勝に行くと個人のスポーツ店が登山用品を充実させているんだけど。。

それから~ 娘は今年14歳のおばあちゃん猫。

親バカですが みなさんに「綺麗」とよく言われて

飼い主の方が 嬉しくて鼻の穴広げてます。

内田 百聞先生・・知りませんでした。

今度 書店で見てみますね。 いい情報ありがとうございます。
  • 2015/09/08 05:22
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)