週末はお弁当持参でお出掛け♪






こんにちは。




北海道では 9月に入ると


道内各地で食に関するイベントが盛りだくさんです♪


きょうは そんな美味しいモノいっぱいの週末のお話です。


お時間の許す限り お付き合いしてくださると嬉しいです。





いつも温かい応援凸ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の友。へ
主婦の友。

+覗いて見てくださいね+


+++





9月5・6日と根室市で行われた 『根室かに祭り』。


今回はじめて行ってきましたぁ~^-^♬




6日あさ 早起きしてお弁当を作り

CIMG6614_convert_20150907054054.jpg

6時半に釧路出発!





行きは 久しぶりに私の運転で~ 途中休憩をはさみ約2時間。


現地に9時に着いたら すでに大きな発砲箱にカニを詰め帰る人も・・。




わたしは 毛ガニも好きですが 花咲ガニが一番好き。


お祭り会場が近づくと興奮を隠せず 早足に~。



そして~目に飛び込んできたのは


花咲ガニの山・山・山。


一パイ1000円から上は確か7000円くらいのモノまでありました。



一番売れていたのは一パイ1500~2000円のモノかも。


CIMG6634_convert_20150907054302.jpg



まずは 遅めの朝食にカニ汁を

CIMG6628_convert_20150907054159.jpg

一杯250円なり。。


それから 養殖もしている北寄貝~

CIMG6624_convert_20150907054131.jpg

プリプリの焼きホッキがたまりません~><。 


これは1個200円。


そして 少し遠慮気味に・・主人におねだりした焼きウニ。。


CIMG6635_convert_20150907054231.jpg

1個600円でしたが 


お店の人が小さいからと 2個で600円にしてくれましたぁ~~~♪


ほぼ私一人で完食! いいお味でした。



そのほかにも会場では 先着50名に


ゆでたての花咲ガニが1500円で販売されたり・・


CIMG6641_convert_20150907054338.jpg


早食い競争などもやってましたよ。



わたしも 「カニ買ってもいいよ~」と主人が言ってくれたので


1500円の花咲ガニを1パイ買い 早々に帰宅しました。



もちろん お祭り会場でカニを食べることもできます。


専用のカゴに入れ ハサミも貸してくれるので


みなさん無言でもくもく食べていましたよ。




久しぶりにいい思いをした週末で大満足。


また 機会があったら行きたいお祭りの一つになりましたぁ。



にほんブログ村 トラコミュ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

+覗いて見てくださいね+



+++





最後までお付き合いしてくださり


本当にありがとうございます。



この季節・・風邪も流行っているようです。


みなさん 体調を崩さないようにしてくださいね。




にほんブログ村 トラコミュ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

覗いていただけると嬉しいです。 参加も待ってます^-^♬




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援凸&コメントありがとうございます










Comment

北海道は美味しいいものがたくさんでいいですよね~。
焼きほっき、ウニも美味しそう!

お弁当も美味しそう!^^
満足の一日でしたね。
  • 2015/09/09 14:51
  • パセリ
  • URL
北海道
行ってみたいなあ。

20歳の夏に、北海道を一周しました。
あのときも、美味しいものを食べました。

いつか再び、行ってみたい。
森須 もりんさんへ。
こんにちは。

もりんさん 元気なうちに そして美味しいものを美味しいと味わえるうちに

北海道に遊びに来てください。

北海道 土地も広いですが 人の心も広くおおらかです。
  • 2015/09/10 17:30
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)