やっぱりコレって便利! 窓ふきの最終兵器!!






こんにちは。




数日前 友人が遊びに来た話をしましたが


おおくの方が実感する 『ときどき来客効果』。


時々 玄関先ではなく おうちの中にお客様を招き入れることで


普段は手抜きのお掃除を ほんの少し丁寧することで得られる爽快感。


「いつもお客様が来るといいのにね~」とは わが家の主人の弁ですが


そんなお話を今日もしてみたいと思います。


CIMG6851_convert_20151015131539.jpg



人気ブログランキングへ


+++



先日の台風は凄かったですね。


北海道に到達したときには温帯低気圧に変わったんですが


いつもと違い勢力が衰えることなく もの凄い強風と雨で


玄関先のトマトの苗木も一気に弱ってしまいましたぁ。



そんな台風の数日前 「寒くなる前に 窓ふきしよ~かな~♪」って


以前にもご紹介した☆彡←ポチっとしてね。


コチラの商品で窓ふき。



003_convert_20150612085204.jpg

そうです! 自動車用品のガラコです。


このパウチ入りの商品はウインドーウォッシャー液なんですが


これが 面倒な窓ふきを 簡単にそして素早く済ませるのに最高な相棒なの。






まずは 比較から。。


CIMG6849_convert_20151015131349.jpg

コチラがガラコ使用前の窓ガラス。


水滴が ほとんどハジいていないのがお判りでしょうしょうか?




そして コチラがガラコ使用後の窓ガラス。


CIMG6848_convert_20151015131323.jpg

CIMG6854_convert_20151015131421.jpg

CIMG6855_convert_20151015131453.jpg

一目瞭然ですよね。


気持ちいいくらい水滴をハジきます!




+++




ガラコには シリコン剤が配合されているので


一度 ガラコでコーティングした窓ガラスは 二度拭き無用。


雨が降れば水滴と一緒に砂埃も付きにくく(流れる) お掃除が簡単になります。




それまでの 窓拭き


まず 濡れた雑巾で砂埃を拭き そのあとでクリーナーを吹きかけ


渇いた雑巾で磨きあげるって3工程が必要でした。



でも ガラコ使用なら 濡れた雑巾で1度拭くだけで終わり。


縞にもならず から拭きしなくてもスッキリ速乾。





本格的な冬が来る前に たのしいガラコを使った窓拭きしてみませんか?



あら? これって効率を考えた生活術ライフハックになるのかしら?









役に立った! やってみたい!!って思った方 

これからの更新の励みに応援凸( `・∀・´)ノヨロシクお願いします♪
        
ブログランキング・にほんブログ村へ



風邪やインフルエンザが流行ってきましたね。

暖かいお鍋の季節がやってきたかなぁ~^-^♬






Comment

窓綺麗~!
古くて汚れもなかなか落ちなくなってしまったウチの窓にも効くかしら???
窓掃除ってなかなかできませんよね~・・
本当に最後の最後気が向いた時だけ(笑)
yukiさんへ。
> こんにちは。
>
> 古くても大丈夫だと・・思う。
>
> はじめはクリーナーとかで窓ふきしてね。 そのあとガラコ使えば
>
> 二度目の(ガラコにも有効期間はあるけど)窓ふきは濡れ雑巾で
>
> 拭くだけでOKですよ。
>
> 面白いように雨をはじくからやってみてね。
  • 2015/10/17 19:47
  • あんこ
  • URL
目からうろこでした
はじめまして。
ブログ村の「おうちを片づけたい」トラコミュからきました。
窓って、簡単そうで、でもあちこちあるし、下は腰をかがめ、上は踏み台の移動の面倒さがハードル。窓枠の複雑さも。
近々試したいと思います。
ブログに書くとき、この記事にリンクさせてもらってもいいですか?
ずぼマダさんへ。
いらっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

ガラコの使い道・・気に入っていただけたようで嬉しいです。

この手の工夫や知恵を毎日のように考えていますよ( ´艸`)

ずぼマダさんのブログにリンクしていただけるとのことで

光栄です。 よろしくお願いします。

もしよろしければ 家事の工夫と知恵のカテゴリー目を通していただけると

更新の励みになります。

よろしくお願いします。
  • 2016/10/02 18:48
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)