下着(ショーツ)の見直し年齢。






こんにちは。



一週間始まりましたね。




平日 のびのびと嬉しいのは


週末 主人が独占しているソファーが広々使える娘かなぁ。。

CIMG6873_convert_20151019115718.jpg

きょうもお天気がいいので 日向ぼっこの特等席はソファーの上。


誰にも遠慮なく 独占出来て最高みたいです。

CIMG6879_convert_20151019115811.jpg
ちょっと 豚ばなぎみ。。?




きょうもお時間の許す限り のんびりゆったり 


あんこの『たのしむ生活』をお楽しみくださいませ。









+++




ズバリ!!


下着(ショーツ)の好みが変わるのて 幾つくらいからなんでしょう?



例えば 20~30代のころには 


季節など関係なく 薄手でレースや色などデザイン重視で選んでいたのが


ある日 まるで付き物が落ちたかのように


「お腹や腰がスッポリ隠れるパンツが最高~♪」ってなるって。。



わたしも 夏物まではそれほど気にしなかったパンツ問題。


秋冬になり これから益々 厳しい冬が来ることを考え


最近 パンツの見直しをしました。




+++



若いころは 母や祖母など 


周りの女性の先輩達から「女の子は体を冷やしちゃダメ!」と言われても


「は~い」って適当に受け流してました。


でもね、、 最近その母の年齢になり「その言葉の重み」を実感しています。



で そんな私が最近出合ったのが コチラのパンツ。

CIMG6909_convert_20151019115902.jpg
・・未使用です。 もちろん。。


出すのどうかと思ったんですが 全体を映していないので いい?



イトーヨーカドーのプライベートブランド『いつもの肌着



以前 ヨーカドーでコチラの肌ごこちを買ったときに見ていたのが


このパンツでした。


CIMG6594_convert_20150907050924.jpg


この『いつもの肌着』シリーズには いろんなタイプのパンツが揃っています。


わたしは 腰の冷えが気になっていたので


腰当のついた この一分丈パンツがドンぴしゃ。


脚ぐりも一分丈なので 痛くならないのがお気に入りです。



サイズもS~3Lまであり とっても安心。


カラダを締め付けないように(血行が悪くなり 冷えの原因になるので) 


いつものサイズの1つ上のサイズを選んでいます。




昔は お腹やお尻をスッポリ包み込むパンツって


ベージュのモノばかりで いかにもお婆ちゃんがはく下着って感じだったけど


最近は 機能性インナーって云うのかなぁ?


からだのことも考えつつ デザインも抵抗なくはけるものが増えているみたい。



今回は レッド(写真で見るより深紅)とベージュ・チャコールグレーの


計4枚を20%OFF日に買いました。



赤い下着は カラダを温める効果があるって聞いたことがあるので


深紅のモノを2枚買いましたよ。



お値段も お得なよりどり2枚990円。(税抜き価格)なので


わたしの定番商品になりそうです。


この一分丈パンツの他にも いろいろなデザインや柄がありましたよ。


気になった方は 早速イトーヨーカドーの下着売り場へどうぞ~♪





洋服も季節に合わせて見直したいけれど


まずは カラダに一番近い肌着から見直したいですよね。







いつもご訪問有難うございます♪

風邪が流行ってきています。 お部屋の乾燥対策など気をつけたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援凸 グログ更新の励みになっています♪




スポンサーサイト

Comment

確かに!もう何の締め付けもない小さなパンツなんて履けない(笑)
へそが隠れるくらいとまではいかなくても、へそ下くらいを覆ってくれないと
履いてる気がしませんね。
冬に向けて、肌着も少し買い足さなくちゃな~。
だいぶ、くたびれてきてるので・・(笑)
yukiさんへ。
こんにちは。

yukiさんも ちっちゃなパンツ✖派ですか^-^。

私なんて 結婚したし誰に見せることも たぶんこの先ないと思っているので

おへそまでガッツリ隠れるパンツですよ。

これを愛用すると もう履き心地がよくって手放せないのよ。

それまでは 主人に「はいてますよ!」と芸人の安村ポーズを強要されるくらい

笑われてましたからね。

夫婦漫才のような夫婦です~^-^。
  • 2015/10/21 14:54
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)