手始めにやる『簡単・断捨離』。





めずらしく 朝の更新。




おはようございます。


秋が深まり 外出には厚めのショールが手放せないあんこです。


ガーデでは寒すぎる・・でもコートは早すぎる・・


そんな中ちょっと女性らしいショールを愛用しています。



あさ 主人をバス停まで見送るのが習慣なので


その時にも さっと羽織れるショールが便利です。




さぁー今日は あんこ流の断捨離のお話し。


すぐに出来て 誰にでも簡単に実行できるこの方法♪


よかったら 今日からすぐにお試しくださいね。




CIMG6834_convert_20151007094250.jpg
すぐに実行してにゃー♪




応援ありがとうございます。





+++



さて みなさんは お買い物をし会計が済んだ商品を


サッカ台で手持ちのバスケットやエコバッグに入れて持ち帰ると思うんですが


わたしの場合 まずその段階で断捨離しちゃいます。



・・それはー



過剰なパッケージ類の破棄。


マーガリンやカレーなど 外箱を捨てても大丈夫なもののパッケージ


スーパーのごみ箱に捨てて行きます。



この方法だと おウチに帰ったらすぐにお買い物を片付けられるし


面倒な分別も不要。




+++



この方法 独身時代の20代のころから


日常的にやっていましたよ。




もちろん スーパーで処分するのはパッケージだけ。


鮮魚など生鮮食品のトレーなどを詰め替えて捨てることは絶対にしないし


皆さんにも マナーは守って欲しいです。





箱に入れたまま保存しがちな食品も


こうすれば保存スペースのスリム化につながります。




誰にでもできる簡単断捨離・・どうぞお試しください。






風邪やインフルエンザにかからないように


外出から帰ったら うがい・手洗い・お部屋の湿度管理


気を付けましょうね




ブログランキング・にほんブログ村へ

変わらぬ応援に感謝♪





Comment

なるほど
考えたら、最も有効な断捨離ですね。

私も、カレーの箱とか、店で処分するようにしたいです。
なるほどなあ、最も簡単で、便利ですね。
森須 もりんさんへ。
こんにちは。

ほかの方のように 大々的な断捨離は覚悟と本気度がMAXにならないとできないけど

パッケージの断捨離なら お買い物のときにすぐに出来るから実行可能ですよね。

思い出したら やってみてくださいね^-^。

風邪に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
  • 2015/10/23 13:33
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)