たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

簡単ホコリの断捨離!





こんにちは。




いつもご訪問ありがとうございます。


最近 娘の写真をUPするようになり


猫好きの方のご訪問が増えたようなぁ。。 うれしー🎶



娘は14歳なんですが 歯もキレイと頑固獣医の先生から褒められるほど


ほんとうに元気です。


これからも 家族の一員として一緒に「たのしむ生活」を


送っていきたいです。


CIMG6927_convert_20151023123000.jpg
これからもヨロシクにゃー🎶



人気ブログランキングへ

+++




みなさん お掃除をするとき 拭き掃除ってしますよね?



そのとき 雑巾は濡れたものを使っていますか?


もし 濡れたものを使っているなら


今日から そのお掃除習慣を見直しませんか?




+++



なぜ見直すか?


それは 濡れた雑巾でテレビ台や廊下をササッと拭くと


一見 キレイになったように見えますが


時間が経つと 「もぉぉぉおーーーイヤッ!!」


綿ボコリがスジ状になり残っている残念な状態に・・・。



経験ありませんか?




+++



まず 拭き掃除をするなら・・


はじめに乾いた雑巾ハンディーモップ


綿ボコリを『くっつけ掃除』。これが有効です。

CIMG6934_convert_20151023123202.jpg
意外と見逃しがちなカーテンレールの上。。


こうすることで 簡単に素早く綿ボコリをお掃除できます。


そのあとで 手垢や足跡が気になるところを


洗剤などを染み込ませた濡れ雑巾


拭き掃除すればストレスなくお掃除が完了します。


CIMG6947_convert_20151023123233.jpg
天井近くには ふわふわと綿ボコリがついていますよー。




わたしが 使っているハンディーモップ


ダイソーで買った長さ50cmほどのモノ。


平べったいし そこそこ長さもあるので冷蔵庫のしたとかストーブの奥の方とか


手では届きづらいところのお掃除に重宝しています。




みなさんも まだまだ大掃除には早いですが


普段からできるホコリ断捨離早速やってみませんか?








空気が乾燥し始めています。

お部屋の加湿を心がけて 風邪知らずの毎日にしたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援凸いつもありがとうございます。 感謝♪



