『これさえあれば大丈夫♪』週末ごはん。





こんにちは。




一週間ってほんとうに早いなぁー。。


たぶん世の中の奥様達は 週末の家族の食事のことを考えると


「なに作ったらいいのよ~!」と思っているはず。



そんな 主婦の方や独身の方にも役に立ちそうな


週末ごはんのお話を今日もしたいと思います。


どうぞ ごゆっくり「たのしむ生活」にお付き合いくださると


更新の励みになります。



CIMG6928_convert_20151023123032.jpg
美の秘訣は 念入りなgroomingにあるのよー♪
by:チュッチュッ。



ランキングに参加中です^-^♪





+++




ここ数週間 週末ごとに作る食事があります。


それはー・・


おむすび

CIMG6856_convert_20151024075350.jpg

炊き立ての新米に黒ごまを混ぜ込み


天然塩でふわっとむすんだ 塩むすび。


週末は 土曜の朝に 


この塩むすびを作り 冷蔵庫の『作り置きおかず』で


好きな時に食事をしてもらう方式。







カップ麺で育ったからなのか?


主人はやたらとインスタントラーメンばかり食べたがる。


週末も「オレ、カップ麺でごはんがいい!」とか言い出す。


いい歳だから そろそろカップ麺から卒業してほしいんですけど。。




今日は ちょっと可愛くニンジン入りの塩むすび。

CIMG6960_convert_20151024075419.jpg

焼き魚(ホッケ)と野菜たっぷりのスープに焼きピーマンのベーコンエッグ。


たいしたものは作っていないけど


10分ほどで 朝ごはんの完成♪




ニンジン入りの塩むすびは 


ごはんと一緒に角切りのニンジンを少々の塩と一緒に炊き込むだけ。


ごはんに ニンジンから出たオレンジ色がほんのり色移り。


ハロウィンにも 海苔で顔を作ったりしたら


こんなおむすび可愛いかもね。



+++





週末 手抜きと思われない『手抜きごはん


どうぞ お試しください♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援凸うれしいです♪








Comment

うふふ、私もカップ麺好きですよ~。
夫がいない時とか、娘には作り置きがあるから
私はカップ麺でいいや~とかたまにやります。
それとは別に5食入りの袋麺も常備してます。
夫と2人でたまにそういう手抜きラーメンDAYがありますよ。
玉子トッピングとかチャーシューとか海苔とか
ちょこちょことトッピングするとお店ラーメン気分です。
こんにちは
おにぎりは、私もほんとに大好き!
作っておけばいつ食べてもいいし、おにぎりがある〜って思うだけで何だか嬉しいですよね。
私は梅干し入りが好きですが、小さい頃母が作ってくれた、周りにみそを塗っただけってのも好きです。
ゴマ入りも美味しそう!ニンジン入りは、可愛くなっていいですね。

作っておいて好きな時に食事、って方式は、バリと一緒です。
奥さんが朝作って置いといたのを、家族がそれぞれ好きな時に自分でよそって食べるのが普通みたいです。
  • 2015/10/24 18:40
  • 里花
  • URL
yukiさんへ。
こんにちは。

確かに時々無性に食べたくなるんでしょうね。

でも 我が家の父ちゃんは まるでコレクションのように

袋・カップ入りラーメンを常備してま~すぅ。

結婚後 お弁当持参生活ですが 内緒でお弁当とカップ麺のW喰いをやっているみたい。

おいおい、、って感じ。。

私の実家の母は体に良くないからと ほとんど食べさせてもらえず

カップ麺が食べられるときは まるで豪華な食事のノリで喜んだのを

覚えていますよ。

yukiさんのお宅でも袋めん常備しているのね。

確かに お野菜を入れたり卵を落としたりすると栄養面もよくなるよね。

ちなみに私が好きな味は 塩味。

さっぱり食べられるよね。
  • 2015/10/25 10:25
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。
こんにちは。

そっかー バリではmamaが作っておいた食事を

家族が好きな時に食べるんですね。

我が家も お休みの日はそれに近いかも。

ただ 黙っているとインスタント麺を塩辛いくらいの水加減で作る夫を見ていられず

インスタントスープにお野菜の刻んだものを入れたりして

温かいものを作ってあげたりします。

何もしたくないときは 全く動かないけど

やる気満タンのときは ちょっぴり優しい妻になりますよ~^-^♪
  • 2015/10/25 10:30
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)