たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

主人には事後報告の断捨離。






こんにちは。




早いもので 今日から11月。


ついこの前 ふきのとうの天ぷらを食べただの


夏休みにワイナリーと酒元を廻っただのと言っていたのが


今年も今月を入れて2か月でお終い。。


なるべく やり残したことがないように暮らして行きたいなぁ。。




きょうも 最後までお付き合いしてくださると


更新の励みになります


CIMG6993_convert_20151101041905.jpg
チュッチュッ14歳。 まだまだ若い子には負けないにゃー




人気ブログランキングへ


+++




先日 結婚前から主人が持っている『筆記具』の断捨離をしました。


CIMG6999_convert_20151101041956.jpg


どんだけ働き者?(いや、主人は働き者です。)っていうほど


筆記具を山のように抱えています。




結婚してすぐ 釧路に引っ越してくることになったので


その時に ボールペンの書けないものなど 


これの倍くらいの数は処分したんですが


でも まだ新婚で主人に対し遠慮もあったので


処分は ゆる~くかる~くって感じでした。




でも そろそろ限界です。



CIMG7000_convert_20151101042049.jpg

大量にあったシャープペンシル 1本を残し10本ほど処分。


ボールペンもインクの残りがないものなど 


こちらも書き心地の違うものを残し10本ほど処分。


サインペンなどマジック類は すべて書けるものなので


自然に使い切ることを目指します。


CIMG7001_convert_20151101042129.jpg
今回の処分品。


わたしも無類の文房具好きですが 


いくら仕事に使うとは云え こんだけよくも集めたなぁーって関心するくらい


主人には脱帽します。




ついでに 筆記具やハサミ・クリップ類を入れている引き出しを


キレイにお掃除


大掃除にはまだまだ早いんですが 


それでも 後回しになりがちなお掃除断捨離ができてスッキリ。


使えるシャープペンなどは 主人の職場にでも寄付してもらい完了。




これから2か月 毎日まいにち年越しに向けてお部屋のお掃除に励みたいあんこです。




きょうも最後までお付き合いしてくださり


ほんとうにありがとうございます。



空気の乾燥が気になりだしています。


うがいや飴さんなどで 上手なケアを心掛けたいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援凸うれしいです♪








