たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

いつ処分する? 『ネクタイの使用期限』と『ネクタイ選び』。






こんにちは。




いつも ご訪問&応援凸ありがとうございます。


何のお構いもできませんが 


きょうも最後までお付き合いしてくださると


更新の励みになります。





最近 お年頃のせいか・・カラだの老化に気持ちが追い付かない事態発生中。。


いつか行く道・・とはわかっているけどさぁー


ここ数ケ月の身体や体力の衰えにゲッソリ。


主人に「女なのに~」って言われたけど


男性用の精力剤サプリを とってもしんどい時は飲んだりして


帳尻合わせてます。



さぁ~ きょうも がんばるじょー!!




005_convert_20140920031404_20151106082934086.jpg
マイペースが一番にゃー♪










+++





数日前に 以前から気になっていた主人のネクタイ断捨離を決行。


10本くらい処分しました。


CIMG7004_convert_20151101042226.jpg

ほとんどが わたしと結婚する前のもので


地味なものばかり・・。


使用年数も10年以上・・いや、20年近く使っていたものも。。




「男の人は 外で働くんだから身なりはきちんとしてあげるもの」という


亡くなった母の言葉を小さなころから聞いて育ったので


主人と結婚したとき スーツのズボンの裾が


擦り切れてボロボロになっていることに衝撃を受け


「こんなの着せられてたんだ・・」と すぐにスーツを数着新調しました。





+++




みなさんネクタイは どのくらいで入れ替えますか?




確かに今回処分したネクタイも 


一見まだまだ使えそうなものもあるんですが


それでも 「くたびれ感」がなんだか滲み出ています。



人によっては 「10年は使える」って方や 「3年で入れ替え~」って方など


考え方はさまざま。



それにネクタイ


季節によっても厚みや色など さりげなく選んであげると


少しは 生活に疲れたオジサンっぽさが薄れるでしょ?





でーここいらで


最近 明るい色に抵抗のなくなってきた主人に


新しいネクタイを新調したいと思っています。





+++




結婚前 スナックのママから頂いたと云う


ブランドモノの光沢のある金茶のネクタイが手つかずになった置いてありました。


見るからに「派手」で 仕事には不向きなネクタイに見えたんですが


意外や意外~ 締めてみるとすごくいい!!


男前に見えちゃうんです~~~~笑。



流石~~お仕事で多くの男性を見ているママはやっぱりプロですね。


見習いたいと思った出来事でした。





+++





手荒れの季節です。


静電気防止には 手洗いが効果的と聞きます。


カサカサが酷くならないように


水仕事の後は ハンドクリームをこまめにすりこんで


手荒れ予防したいですね。








応援凸ありがとうございます^-^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにげない1日も大切な1日♪



スポンサーサイト