たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

今年 愛用している『ハンドクリーム』はコレ♪





こんにちは。





ほんとうに寒いです。







天気予報では 他の地域に雪マークを見ることも増え


わたしの住む街でもそろそろかなぁ~って


本格的な冬の訪れを日々 実感し始めています。



お台所に立っている時間が長いわたし・・仕事がトロいので・・





そんな 家事を一番頑張っている手肌のお手入れのお話を


今日はしてみたいと思います。




何のお構いもできませんが 温かい飲み物でもご用意の上


ゆっくり あんこの「たのしむ生活」をお楽しみください。


CIMG6851_convert_20151015131539_201511110847097f4.jpg
いつまでも 甘えん坊と言われるにゃー=^_^=♪



人気ブログに参加中♪





+++





この時季になると お水が冷たくなるので


どうしても温水を使っての家事が増えてしまいます。


温かくって 家事が億劫にならないのはいいんですが


こまめにゴム手袋を付ける習慣がない私は


いつも指先がカサカサ。。





過去にもいくつかのハンドクリームなどをご紹介してきましたが


001_convert_20131130163632_20151111085117bd5.jpg
これも ハチミツ配合でしっとりしました。 ほんのり甘い香りつき。

001_convert_20150106074551_2015111108532750c.jpg
あかぎれには オロナインが効果あり!



今年は こちらを使っています。

CIMG7055_convert_20151111082807.jpg

アベンヌ 薬用ハンドクリーム』



お値段は 私にとっては高めなんですが


でも 使ってみると


温泉水が配合されているからなのか とっても手肌に馴染んで


べたつかず しっとりスベスベになります。


CIMG7054_convert_20151111082717.jpg

無香料・無着色なので


香りがうるさいなぁーって感じる方にもおススメできそうです。




使用量は パール粒1~2コ分と書いてありますが


わたしは 指先を中心にパール粒2コ分×2のお手入れをしています。



アベンヌ 薬用ハンドクリームは


ハーフサイズ(51g入り)が1000yen弱で 売っています。


興味を持った方や ちょっとした奥様へのプレゼントにも


とっても喜ばれると思います。



どうぞ お試しください。。






静電気で 指先にパチッていう 痛い刺激が・・

こまめな手洗いとハンドクリームで予防しましょうね♪





にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
こちらに参加しています♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援凸ありがとうございます♪
