たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

質問! 見ず知らずの人が握ったおむすび食べられる?





こんにちは。




計画的ではありませんが 

目についたところからプチ大掃除開始しています。

ちりつも掃除で 年末は少しでも余裕のよっちゃん~~っていきたいものです。



さて 今日は 

お弁当のお話しです。


お時間のある方は お好きなお飲み物をご用意の上

最後まで お付き合いしてくださると

更新の励みになります。


CIMG7074_convert_20151116143608.jpg
じっと見つめちゃ照れるにゃー♪






+++





みなさんに質問です。

「見ず知らずの人が握ったおむすび 食べられますか?」



あたし・・ 絶対にムリ。



と、言いながらも一応大人なので

「えいッ!!」って 食べますが 本当は無理です。




+++



実は 今週いっぱい

主人が近隣町村にお仕事で 日帰り出張なんですが

一緒に行く後輩が 今年大学を出たばかりの新人くんたち(交代で3人)で

ひとり暮らしなんだとか。。



「あんこちゃん~ 月曜日おむすび3つ作ってくれない?

 一緒にいく後輩にもあげるからさ~」って。


ここで すかさず私 

「知らない人が握ったおむすびって 気持ち悪くて食べられない人多いと思うよ~。

特に若い人は抵抗があるんじゃない?」って。


主人も どちらかと言えば神経質な方。



それに 独身君だって出張先のコンビニで自分のお弁当を買うでしょ~と

何度も言ってみたんですが

一度言ったら頑固な主人(特に、仕事で頭がパンパンだと余裕がない)

一向に「そうだね。」と言わず

じゃ~と 私の提案でパン食のお弁当に。。


CIMG7093_convert_20151116143523.jpg
曜日のたまごサンドとベーコンナポリサンド。





は~ぁあ~~めんどくさーいって云うか

気~つかう~~~~ヘトヘト。



100均で 使い捨てのランチボックス買って~

おしぼり買って~。。


これを火・水・木・金とあと4日間やらなければなりません。

おいおい~ 田舎料理しか作れないあたしに これは試練だぞ!!



主人の株が少しでも上がるように

頑張って 若い子たちが好きそうなモノをはさんで

サンドイッチ(・・っていうのか?)作るけど


CIMG7107_convert_20151118085633.jpg
曜日のたまごサンドとジャーマンポテサラサンド。




「Mさんって 素敵な奥様がいて羨ましいです。憧れます!」とか

後輩に言われて 鼻の下伸ばしたいのか?

普段は絶対に入れないデザートのフルーツだって入れて

頑張ったじゃな~い><。

すごいよ、コレ。 



って、実は 実家から遠く離れ(3人とも道外)

知らない土地で頑張っている後輩に家庭料理を食べさせてあげたかったのが

主人の本心らしいです。 いいとこあるじゃん。






ちなみに・・

火曜日はお弁当は作りませんでしたが

月曜日の新人くん(20代後半)は

「美味しいです。」と言って 完食してくれたそうー🎶


いや~ん おばちゃんは嬉しいよ~~~。




きょうの新人くん(23歳)は 食べてくれるかなぁ?

報告は 飲み会終わりの主人の帰宅を待って。。




+++




きょうも 最後までお付き合いくださり

ほんとうに ありがとうございました。


3連休もまじか 風邪などで体調を崩さないように

休暇を楽しみたいですね



にほんブログ村 トラコミュ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

コチラにも参加しています^-^。





「元気が出ない日は 早寝が一番だよ^-^♪」って

この子が励ましてくれます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ナチュラルライフに参加中♪
