手抜き!と呼ばないで~~。上手に保存食を使ってます。





こんにちは。




寒さのせいか・・それとも「だたの怠け病」か

カラダが怠くて 動きたくありません。



CIMG7087_convert_20151120150026.jpg
コチラも娘のために買ったオモチャですが

ボールを手動で回すと 内蔵のネジが回り

猫じゃらしが自動で回る仕組み。。なんですがーーーーッ

あまりにスローな動きに「ヘッポコ野郎ーだべさ」と

おシラケムードの娘・チュッチュッ。




+++




さて 

きょうは 保存食を使った食生活のお話し。


CIMG7066_convert_20151120145704.jpg

先日 お買い物に行ったら

1つ55円で売っていた『パックごはん』。

年齢に関係なく ものすごい勢いで

飛ぶように売れまくっていて驚いた!



赤飯にしようか 釜めしにしようか迷って

結局 釜めしをチョイス。

主人のお弁当用に2つ試し買い。



この手のものを食べたことがないんですが

ひとり分の炊き込みご飯を炊くよりも経済的かも!と

買ってみましたが 量がお弁当にも丁度よくて便利です。



CIMG7068_convert_20151120145807.jpg

コチラは ときどき利用するカップスープの粉末。


忙しい朝のパン食に「はい、どーぞ~♪」と出すと

子供のように喜ぶ主人。

ただし そのまま出すと栄養面で物足りないので

ひと工夫。



玉ねぎのスライスしたモノやシイタケ

殻付きの冷凍アサリをお湯と一緒に沸騰させて注ぎ入れると

それだけで 一品のおかずが増えたようになって

満腹感も得られます。



これから 風邪が流行ったり

受験生の家族のためにも 手抜きじゃない一工夫を

楽しみたいですよね。





にほんブログ村 トラコミュ 家庭料理へ
家庭料理




+++




娘のつづき・・

CIMG7092_convert_20151120151012.jpg

爪とぎ防止シートに爪が引っかかりモガいてる図。

よほどイライラしてたのか

CIMG7091_convert_20151120150923.jpg

カメラを向けると「うにゃー!!」と この表情。。

14歳 いまだに男勝りの娘です。





3連休の方は 事故などに気をつけて

楽しい週末をお過ごしくださいね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
ナチュラルライフに参加中♪


イヤなことがあっても この顔を見ると元気になります^-^♪





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)