速報!わが家の〇○を使った節約なんちゃって~牛丼♪





こんにちは。




本日2度目の更新です。




お休みの日は 食事の支度に追われがちな あんこです。


今朝も・・

あんこ:「朝ごはん食べる?」

主人:「あんまり食欲ないからいいわ~」


そういいながら 優しい妻が沸かした朝風呂へ行こうとしてました。



「へいへい、、要らないのね~」と

優しい妻の私は おもむろになんちゃって牛丼を作る用意をはじめ

手早くササッと作った なんちゃって牛丼がコチラ~~♪

CIMG7136_convert_20151121113513.jpg
湯気でレンズが曇ってるけどさ~



お肉・玉ねぎ・ゴボウ・お水・お醤油・甜菜糖・焼酎(ココがみそ!)

材料はこれだけで作りましたが

実はコレ 正確に言えば「牛丼」ではありません!!


CIMG7141_convert_20151121113641.jpg

デンマーク産・豚しゃぶ用薄切り肉 

300g入り半額190円です。
((⊂(^ω^)⊃))


しゃぶしゃぶ用だと程よい脂身と薄さで

牛肉の食感にそっくりになりますよ~~~♪



この匂いを嗅ぎつけた途端 

さっきまで「ごはんは要らなーい~」と言っていた主人が

背後から近付いてきて

「やっぱり たべるわ~~~♪」ですって!!


CIMG7139_convert_20151121113600.jpg


お風呂から上がると アツアツほかほかの

なんちゃって牛丼のつゆだくがお待ちかね。


自分で作ってビックリだけど

「豚肉だよ~」と言われなければ たぶん「牛丼」だと思うはず。



吉野家すき家もタジタジの~~~

我ながら「お見事!!」と太鼓判の週末ごはんでした。



にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!






「果報は寝て待てだよ、あんこちゃん♪」と

いつもこの子が励ましてくれます^-^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ナチュラルライフに参加中♪




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)