たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

居酒屋あんこ開店♪ 今が旬『柳のまい』。






おはようございます。




なんだか最近 眠りが浅くて困ってます。。



ところで・・今週も主人の日帰り出張に同行した新人くん3人。

主人からのお願いで ふつうのサンドイッチにしたんですけどね

1人だけ 私の作ったサンドイッチを食べられていない子がいたんです。


そしたらね・・新人3人で飲んだ時に

「オレだけ まだ食べさせてもらってない・・」って他の2人にボヤいていたそう。


主人が たまごサンドとカツサンドを手渡すと

喜んで主人に 3人で飲んだ時の話しをしたんですって。



早い同級生なら 大学卒業の子供がいてもおかしくない

主人と私たち夫婦。



かわいいね~。。 「オレだけ食べさせてもらってない」なんて。。

きっと遠く離れた故郷の親御さんは 心配で心配で

毎日暮らしているんでしょうね。


父ちゃんには・・

「今は 大卒のペイペイだけど 10年も経てば

すごい出世してるかもしれないから サンドイッチの恩を忘れないように

可愛がるんだよ~」と 計算高い悪妻あんこでした



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん




+++




さて・・前置きが長くなりましたが


わが家の花金(古すぎ・・💦)は 夫婦で晩酌と決まっています。


昨日は これからがの柳のまいが すごく大きいのに


2尾250yenで買えたので 早速甘ーく煮つけてみましたよ。


CIMG7172_convert_20151128074216.jpg
尾頭付きなので フライパンからはみ出てます。


頭や内臓から いい旨味出るので さばかずに調理します。


今の時季のお魚は 「お砂糖入れすぎ?」って思うくらいに

甘く煮つけた方が 美味しくいただけます。


何度か お玉で煮汁を上から回しかけ


ホイルでフタをし 煮つけること数分。。


CIMG7173_convert_20151128074300.jpg


一緒に煮つけた長ネギも味が染みてて いいものです。


「猫泣かせ」と言われるほど 身が残っていないくらいに

ふたりでキレイに食べて 大満足な金曜の夜でしたぁー




にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活





+++




この時季だからこそ 食中毒には気をつけて

美味しいごはんを食べたいですね^-^♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

お時間のある方は 過去記事も見ていただけると

更新の励みになります。 ヨロシクお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪




スポンサーサイト