たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

いちごの季節と幼いころの想い出と・・。






こんにちは。





きょうから12月


今年もあと31日。



みなさんにとって 今年はどんな1年でしたか?



泣いても笑っても残すこと31日を締めくくるときには


充実してたなぁーって思える1年にしたいものですね。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




+++




きのう 主人のお買い物に付き合ってスーパーへ。


そしたらね・・ もうこの季節なんですね・・


果物のコーナーに苺がところ狭しと並んでましたぁー




一番高いものは1000円近かったけど


手が出せるわけでもなく 400円弱の傷んでいないモノを


注意深く吟味して買いましたよ。



CIMG7206_convert_20151201095052.jpg



そして 無性にチューチューしたくなるコンデンスミルクも一緒に。。




+++




小さなころは 缶に入ったコンデンスミルク


缶の上 両端を缶切りの付属金属でポコって小さく穴を開け


とろ~り、と 下の方にゆくにつれ円を描くように流れ出る甘いミルクを


妹とふたり 「同じようにかけてよー。」ってジーっと見てた。




一口ずつ 噛みしめるように ゆっくりゆっくりミルクをつけて食べると


子供ながらに「しあわせ~♪」って ほんとうに思ったものでした。



器に残ったミルクを全部残さず食べたくて


ぺろぺろ舐めたり 小さな指でこすり取ったりしながら


食べたっけー。。





いまでも やっぱりその感覚は残っています。






みなさんの中にも 甘酸っぱい『いちごの想い出』あるんでしょうね。





にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
素敵なブロガーさんたちの記事がたくさんUPされてます^-^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪








スポンサーサイト