『じぶん時間』ができたら・・。





・・きょうはツイてない日。



あさから 頑張っているのに なんだか色々手こずて


お昼前に終わるはずだった年末そうじ


一向に終わらなかったぁ。。



わたしのイライラを察してか娘のチュッチュッが


何度も何度も足元で甘えて鳴いたぁ。


でも イライラと余裕がなくて 「うるさい!!」って怒ってしまって反省。


ちょっとソファーに座ると すかさず膝の上に乗ってきて


ゴロゴロとノドを鳴らすかわいいこ。



たぶん・・ 「ちょっと休んだらいいのにー」って言いたかったんだろうね。


ほんとうに 反省です。





ブログランキング・にほんブログ村へ







          





そんな家事の合間や 夕食を食べたあと


ホッとする時間ができたら 最近はこんなのをつまんでいます。


CIMG7243_convert_20151208150725.jpg

『ドライフルーツ』。


高いものじゃないんですよ。


100均のもの。



奥が「デーツ」で 手前が国産の「ゆずピール」。


とくに「ゆずピール」は ほろ苦くて大人の味ですね。


温かい飲み物といっしょに頂くと 


ほんとうに疲れが飛んでしまいそうです。



最近のわたしの元気の源かなぁ。。




年末は いろいろ忙しくてイライラしちゃうこともあるんですが


そんな時こそ5分 『じぶん時間』を見つけてみませんか?



CIMG7249_convert_20151208150820.jpg


ちょっぴり優しくなれそうです。








ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも温かい応援凸ありがとうございます。感謝。。


スポンサーサイト

Comment

イライラしてる時ってホント余裕ないんですよね。
ウチも娘の癇癪にそれ以上に怒鳴ったりして・・
後で反省するんですが、ああいう時のイライラはもう反射的に
ガーーーーって怒鳴っちゃうものでおさえようもなく・・・
大切なのは心の余裕ですね・・
わかります
ある、ある。

そういうこと、あります。

ちょっと休めばいいのでしょうが、なんだか、焦ってしまいますね。

ドライフルーツ、いいですね。
私も大好き。
yukiさんへ。
こんにちは。

そうなんですよねー><。

昨日は 本当に嫌になりました。

小さなお子さんがいる家庭なら「大掃除はパス!」って言いたいだろうなぁ~って

要領の悪い自分に思ってしまいました。

今日は 再起不能状態ですがそんなことも言っていられないので

いろいろ用事を済ませてきました。

づがれだぁ(@ー@)))))
  • 2015/12/09 12:43
  • あんこ
  • URL
森須 もりんさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねーちょっと休めばいいのに

少しでも遅れを取り戻したい一心で休めなんです。

もりんさんもドライフルーツ好きですか?

わたしイチジクもすきなんですけど アレルギーで喉がかゆくなります。

でも この時季紅茶とかと一緒に食べると幸せ気分になりますね。
  • 2015/12/10 05:13
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)